咲咲の人生夏休みブログ

\咲咲の人生夏休みブログ/

留学と旅行と台湾ワーホリに向けての奮闘をちょこっと。社会人4年目のOLがお送りしております。

MENU

【ブログ運営】2021年1月のブログ運営報告【はてなブログ無料版】


f:id:xiaoxiao2020:20210201020357j:image

みなさま、こんにちは。

 

1月もあっという間に終わり2月に入りましたので今日は2021年1月のブログ運営報告をさせていただきたいと思います。

 

こんな方に
  • これからブログをはじめようと思っている方
  • はてなブログ無料版をはじめようと思っている方
  • ブログ初心者のアクセス数を知りたい方

 

 2020年のブログの運営報告はこちらから確認できます♪

xiaoxiao2020.hateblo.jp

 

 

 

1月の記事数

1月の記事数は12記事でした!

 

2日に1回更新するかしないかのペースで書いているのかな~と思います。

 

コロナウイルスの影響で相変わらず時間だけはあるのですが、だいたい休日に2~3記事書いて予約投稿でアップしています。

 

もうネタが尽きてしまいましたが2月もこのくらいのペースで書いていけたらいいなと思います。

 

1月の記事の内容

もともとこのブログは台湾ワーホリに向けての備忘録として立ち上げたのですが、残念なことに台湾のワーホリビザが申請停止になり(´;ω;`)ぶわ

相変わらず、過去の上海留学の話が多めです。

 

 中国人の優しさエピソードはぜひ見てほしい(*'ω'*)

xiaoxiao2020.hateblo.jp

 

そのほかは就職活動のことなど…

xiaoxiao2020.hateblo.jp

 

ワーホリビザ申請を受けての心境や今できることなどもまとめています。

xiaoxiao2020.hateblo.jp

xiaoxiao2020.hateblo.jp

 

おそらく2月も似たり寄ったりの記事をアップすると思いますが温かい目で見て頂けたらと思います(笑)

 

1月のアクセス数

1月のアクセス数は939でした!

1日の平均が30ほどでしょうか…

 

だいたい記事をアップした日が50-70、しなかった日が15-30くらいな気がします。

 

今月はバズることはありませんでしたが、期待せず自分のペースで気ままにアップしたいと思います(*'ω'*)

 

昨年はこんないいこともありました♡

こういうとき、はてなブログで良かったなと思います。

xiaoxiao2020.hateblo.jp

 

ちなみに!!アクセス数の半分以上がツイッターからです!

いつも覗いてくださりありがとうございます(´;ω;`)

 

2月の目標


【スポンサードリンク】
 

Google様のアナリティクスサーチコンソールを利用しているのですが全く使いこなせていないのでもう少し勉強していろいろいじってみようかなと思います。

 

初心者にもわかりやすく解説されているブログなどありましたら紹介していただきたいです(´;ω;`)

 

1月のはてなブログ無料版運営報告まとめ

  • 1月の記事数は12記事
  • 記事の内容は相変わらず中国の思い出多し
  • 1月のアクセス数は939(私には十分です)
  • 2月はアナリティクスとサーチコンソールの勉強をする

 台湾ワーホリに行けるかどうかもわからず哀れなOLの雑記ブログみたいになっておりますが、まあそれはそれでありかなと思ってます(笑)

 

もうすでにネタ切れ感は否めませんが自分のペースで何かしら思いついたら記事を書いていきたいなと思います。

 

それでは最後まで見てくださりありがとうございました!

 

咲咲

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング