咲咲の人生夏休みブログ

\咲咲の人生夏休みブログ/

留学と旅行と台湾ワーホリに向けての奮闘をちょこっと。社会人4年目のOLがお送りしております。

MENU

【Qoo10】メガ割何買う!?今までに買ったオススメを紹介!【スキンケア編】


f:id:xiaoxiao2020:20230826211014j:image

 

こんにちは!

咲咲です。

 

さっそくですが、2023年9月のQoo10メガ割がもうすぐ始まりますね!

今回は私が今までにQoo10で購入したオススメの商品を紹介していきたいと思います。

 

ちなみにオススメと気になる商品をまとめたメイクアップ編も更新してます♡

 

xiaoxiao2020.hateblo.jp

 

 

アヌア ドクダミ77%スージングトナー

まず紹介するのが知らない人はいないであろうアヌアのドクダミ化粧水!

無臭でさっぱり、クセのないテクスチャで私は主に朝のスキンケアや肌が揺らぎそうになったときに使用してます。

もうすぐ2本目も使い切りそうで、無いと不安になる化粧水です。

www.qoo10.jp

 

コスデバハ アゼライン酸AZセラム

次に紹介するのはコスデバハのアゼライン酸美容液。

台湾に滞在していたときに、薬局でニキビの治療薬として渡されたのがアゼライン酸クリームで、海外ではニキビ撃退=アゼライン酸が一般的のようです。

個人的にもお気に入り成分で、美容液として日常使いできるのが嬉しくて前々回くらいのメガ割で購入しました。こちらも一本使い切ってしまったのですが、最近はあまりニキビもできなくなったので今回また買おうかは悩み中です。。

www.qoo10.jp

 

KISO 高濃度原液配合個包装フェイスマスク30枚セット

韓国コスメではないのですが、KISOの個包装ファイスマスク30枚セットがQoo10メガ割でお得に購入できちゃいます。

こちらはメガ割期間にもかかわらず届くのもめちゃくちゃ早かったです。

厚すぎず薄すぎずの日本人好みのフェイスマスクで、お好きな成分を6種類(5枚ずつ)選ぶことができます。

ちなみにハイドロキノン、ビタミンC誘導体、ナイアシンアミド、アゼライン酸、ガラクトミセス、アミノ酸を選びました。

まだ使い切っていないのいですが、個包装で30枚入りで衛生的、かなりお得なのでリピートしようと思います(*'ω'*)

www.qoo10.jp

 

エストラ アトバリア365クリーム

洗顔後このクリーム一つだけっていう人もいるくらい保湿力の高いクリーム。

無香料で使いやすく、クリームの中に保湿成分が配合されたつぶつぶのカプセルが入っています。これからの乾燥する季節にぴったりのクリームで、肌の綺麗な知人も朝晩洗顔後にこれ一つだけと言っていました。

保湿力高いのにべたつかないのが推しポイントです(*'ω'*)

www.qoo10.jp

リジュラン ターンオーバークリーム

アラサーを過ぎるとニキビはできるのに治りが遅かったり、ニキビの跡地がなかなか消えにくかったりと悩んでいたのですが、肌のターンオーバーを促進するこちらのクリームもなかなか良かったです。

韓国では肌管理としてリジュラン治療が有名だと思いますが、こちらはそのリジュランのホームケア用としてアレンジされた製品だそうです。

乾燥肌さんにはもしかすると物足りないかもしれませんが、朝にも使用できるくらいべたつかず丁度いい使い心地です。

www.qoo10.jp

VTコスメティックス シカレチAエッセンス

最近美肌貯金として話題の成分、レチノール。

前回のメガ割でVTコスメティックスのシカレチAエッセンスを購入しました。

A反応と呼ばれる赤みなどの副反応が不安でしたが、こちらは優しめのレチノールなのか私はほとんど肌が荒れることはありませんでした。

なので、レチノール初心者さんでも使いやすい美容液だと思います!

www.qoo10.jp

 

ちなみに私は上記のシカレチAエッセンスと併用して下記2つの製品も併用してます(*'ω'*)

www.qoo10.jp

天然の美容針が肌を刺激して美容成分をより届ける効果があるそうです。

チクチクするのでもしかすると苦手な人もいらっしゃるかも・・?

www.qoo10.jp

こちらも初心者さんにも使いやすいレチノールクリームです!

まだ使い切っていなくて、使う日もあれば使わない日もありますが、最近肌を褒められるようになったのはレチノール効果が大きいのかなと思ってます。

 

クレアス フレッシュリージューシドビタミンドロップ

肌が飲むビタミンジュースことクレアスのビタミンドロップ。

こちらを使用していたときも肌の調子がすごくよかったです。

肌になじませると若干肌があったかくなるような感覚があります。

紫外線によって受けた肌のダメージを改善できるので、夏にはっちゃけて紫外線を浴びちゃったって方におすすめです。

www.qoo10.jp

 

最後に

以上、私がQoo10で今までに買ったおすすめのスキンケア商品の紹介でした!本当はメイクアップ系やヘアケア系、日用品系もおすすめしたかったのですが、紹介したいスキンケア商品がたくさんあったのでとりあえず今回はスキンケア系のみ紹介させていただきました。

最近仕事が忙しくて疲れ気味ですが、また時間があるときに(できればメガ割前に?)スキンケア以外のおすすめ商品をまとめたいなと思います。

最後まで見てくださりありがとうございました!