咲咲の人生夏休みブログ

\咲咲の人生夏休みブログ/

留学と旅行と台湾ワーホリに向けての奮闘をちょこっと。社会人4年目のOLがお送りしております。

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ運営】2021年2月の運営報告【はてなブログ無料版】

みなさま、こんにちは。 今月もまたブログの運営報告をしたいと思います! こんな人に ブログを始めようと思っている方 はてなブログ無料版をはじめようと思っている方 ブログ初心者のアクセス数を知りたい方 はてなブログ無料版で収益が出るか知りたい方 【…

台湾のワーホリビザ申請の方法と流れ IN 大阪

こんにちは。 先日、大阪へ台湾のワーホリビザの申請に行ってきました。 今日は台湾のワーホリビザ申請の方法とその流れについて書いていきたいと思います。 ※2021年3月の状況です。今後変わる可能性もあるのでご注意ください。 ①ビザ申請に必要な書類を用意…

【手書き伝票】EMSの伝票が電子化!電子伝票の作成方法【廃止】

3月3日ひな祭りの日(関係ないけど)、台湾の友達に荷物を送るため郵便局に行ってきました。 昨年の秋にEMSで送った際は手書き伝票だったのですが、なんと1月から手書き伝票は廃止になり電子伝票をスマホかパソコンで作成しないといけなくなったようです。 …

【台湾ワーホリ】隔離ホテルを予約!【コロナ禍】

ついについに3月1日から台湾のワーホリ申請が再開されますね!! 皆さんのツイッターを見てるとどんどん動いてて私も追いつかなきゃと準備を適度に頑張っています(笑) あんまりこっちに気がいきすぎると仕事でミスしそうなので焦らず… で、なんとなくこのま…