咲咲の人生夏休みブログ

\咲咲の人生夏休みブログ/

留学と旅行と台湾ワーホリに向けての奮闘をちょこっと。社会人4年目のOLがお送りしております。

MENU

ワーホリに向けて購入したもの その1

f:id:xiaoxiao2020:20210417021306p:plain

 

こんにちは、咲咲です。

出国日を延長したものの時がたつのは早いもので出発もあと1か月を切ってしまいました。

 

今は少しずつ必要なものを揃えております。

といってもほとんどの生活必需品は台湾で購入できそうだけど💦

 

今回は台湾ワーホリに向けて購入したものを紹介したいと思います。

また次回も書くかもしれないので一応今のところはその1ということで(;^ω^)

 


【スポンサードリンク】
 
 

圧縮袋

留学や海外旅行に行くたびに衣類を圧縮袋に入れて行ってたのですが、5年以上前に購入したものなのでこのたび新しい圧縮袋を調達しました。

 

地元のイオン?的なところに行くと2枚で700円…

たっか(´;ω;`)他のところはわかんないけど高~って感じだったのでアマゾンで購入しました。


f:id:xiaoxiao2020:20210417013411j:image


これなんですけど、めっちゃ可愛くないですか?

 

Lサイズ 50*35

Sサイズ 40*30

 

上記のサイズが5枚ずつ入っていて計10枚入り。

 

厚手のコードは厳しそうだけどそんなごっついのは持って行かないのでこれを購入しました。

f:id:xiaoxiao2020:20210417013437j:image

 

パソコンケース

私いつもパソコンはリュックかトートバックに直接入れてたんですけど、さすがに飛行機乗るとき預けたいのでパソコン専用のケースに入れてキャリーに入れようかなと初めてパソコンペースを買いました(笑)

 

機内持ち込みするかもしれないけど…


f:id:xiaoxiao2020:20210417013452j:image

 

 こんな感じのピンクの可愛いやつ♡


f:id:xiaoxiao2020:20210417013521j:image

もちろん取っ手もあります。

外側にチャック付きの大きなポケットもあります。


f:id:xiaoxiao2020:20210417013533j:image

 これなんて言うんだろう(語彙力)

スーツケースに引っ掛けとくこともできます。

 

 

ピンチハンガー

ピンチハンガーっていうのかわからないのですが、4日以上の旅行の場合は必ず持っていく品物。

 

隔離生活で下着や小さなタオル、靴下を干すのに便利だと思います。

 

ちなみにこちらはアマゾンではなく百均のセリアで買いました。


f:id:xiaoxiao2020:20210417013548j:image

 

折り畳み式ですっごく小さいのでスーツケースの中もかさばらないです。

 


f:id:xiaoxiao2020:20210417013558j:image

 

広げてもこのサイズ!!

上海に留学した時も重宝してました♡

 

 
アマゾンだと100円ではないけどこれが折りたためて安くて便利そう!
 

まとめ

今回紹介したもの
  • 圧縮袋
  • パソコンケース
  • ピンチハンガー

 また何か良さそうなものを見つけたり購入したりした際にはブログで紹介しようと思います!

 

関連記事として前に留学に持って行ってよかった物、持っていくべきだった物を紹介しております

xiaoxiao2020.hateblo.jp

 

 

最後まで見てくださりありがとうございました!