咲咲の人生夏休みブログ

\咲咲の人生夏休みブログ/

留学と旅行と台湾ワーホリに向けての奮闘をちょこっと。社会人4年目のOLがお送りしております。

MENU

【旅行記】タイ・シンガポールへの旅1日目(東京編)【女子旅】

こんにちは、咲咲です。

今日は2019年に行ったタイ・シンガポール旅行の記録を書いていきたいと思います。10連休でタイのバンコクプーケットシンガポールを周ったのでコロナ禍で旅行に行けない状況ではありますがこの記事を見て旅行に行った気分になっていただけたらなと思います。

 1日目 東京へ行く

1日目、日本かーいって感じですがバンコクまでのフライトは深夜便でしたのでまずは東京へ向かいました。といってもお昼過ぎに羽田空港に着いたので国際線のチェックインを済ませてから渋谷へ向かいました。

 CoCo都可のタピオカミルクティがオススメ

本当は渋谷に行きたいカフェがあったのですがまさかの定休日…ハンバーガーショップでお腹を満たして大好きなタピオカミルクティのお店「CoCo都可」に行きました。上海ではコンビニの数ほど見かけるお店なのですがこのCoCoが私の一番大好きなタピオカミルクティのお店なのです!東京には渋谷や原宿に店舗がありますのでぜひお試しください。もちろん中国の方が安いですが…泣


f:id:xiaoxiao2020:20201031174457j:image

これが私の大好きなCoCoのタピオカミルクティです。氷は少なめ、砂糖は半糖にしました。歳を取ると甘いものがしんどくなります…

CoCoには期間限定のドリンクもあります。

cocofreshtokyo.amebaownd.com

2020年10月現在、パンプキンミルクティが数量限定で販売されているみたいです!パンプキン好きとしては絶対に飲みたいんですけど私の住んでいる地域には店舗がありませんので諦めるしかないですね…

大阪にも心斎橋や梅田に店舗があるみたいです。私が上海にいたときはまだ日本には店舗がなかったのですが今はかなり進出しているみたいですね。CoCoのおいしさが知れ渡るのは嬉しい反面、寂しい気持ちもあります…(笑)

今度、中国のオススメタピオカミルクティショップについての記事も買いたいと思います。

 再び羽田空港

空港好きで羽田空港もゆっくりと満喫したかったので早めに渋谷から羽田空港へ戻りました。着いた頃にはかなり土砂降りだったのでもう少し遅れていたらびしょ濡れだったと思います。
f:id:xiaoxiao2020:20201031174409j:image

 羽田空港国際線ターミナルもしっかり楽しみます。第一ターミナルのユニクロでTシャツも買ってしまいました。

つるとんたんっていううどん屋さんで夜ご飯を食べたかったんですけどすっごく人気みたいでかなり並んでいたので諦めました。

羽田空港出国エリアのスカイラウンジへ


f:id:xiaoxiao2020:20201031174441j:image

時間も近づいてきたので出国しカードラウンジに入りました。半日東京で遊んじゃうと深夜便に乗る前にシャワーを浴びたくなりますよね!私が入室したラウンジはスカイラウンジといって入室料は1050円、シャワーは別料金で30分1050円で利用することができます。もしカードラウンジを利用できるクレジットカードを持っていれば入室料は免除されるのでお得にラウンジを利用することができます!私はたまたまdカードゴールドの家族カードを持っていたのでそちらで入室しました。

シャワー室が空くまではラウンジ内で待機をします。順番が回ってくるとスタッフが知らせに来てくれます。シャワー室はかなり清潔で気持ちよくシャワーを浴びることができました。

19時過ぎに入室したときはかなり空いていてほぼ貸し切り状態だったのですが21時を過ぎたあたりからかなり込み始めました。私のフライトは深夜1時過ぎで時間はかなりあったので免税店を回ったり、夜ご飯を食べたりして時間を潰しました。

夜ご飯を食べ終わったころにはもうすでに搭乗を開始されていたので急いで飛行機に乗りました。国際線は国内線に比べて搭乗開始が早いので注意が必要です。

羽田空港国際線ターミナルの名称が変更

旅行に行った当時はまだ名称が変更されていなかったので国際線ターミナルと表現しておりますが現在国際線ターミナルの名称が「第3ターミナル」に変更されております。どうやら国際線を旧国際線ターミナルと第2ターミナルの両方で運用することになったため変更になったそうです。今はコロナで減便されていますが、コロナが終息し旅行ができるようになったら自分のターミナルがどちらなのか間違えないようにしないといけないですね! 

 旅行1日目まとめ

タイ・シンガポールに着いてからの1日目を書こうか迷ったのですが私にとっては家を出たところから旅行1日目なので今日は東京編を書かせていただきました。といってもハンバーガーを食べてタピオカミルクティを飲んで羽田空港を満喫しただけなのですが…久しぶりの深夜便でちゃんと眠れるか心配していたのですが渋谷を歩きまくったのでしっかりと眠ることができました。次回はいよいよタイ・バンコク1日目を書きたいと思いますので楽しみにしてくださいね。

ご覧いただきありがとうございました!

咲咲



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村