咲咲の人生夏休みブログ

\咲咲の人生夏休みブログ/

留学と旅行と台湾ワーホリに向けての奮闘をちょこっと。社会人4年目のOLがお送りしております。

MENU

【中国】おすすめのタピオカミルクティのお店【おいしい】


f:id:xiaoxiao2020:20201203003539j:image

你好、咲咲です。

今日は私が上海に住んでいた時によくお世話になっていたタピオカミルクティのお店を紹介したいと思います。

写真がほぼ残っていなかったのでわかりくいですが、コロナが終息し中国に行き次第更新していきたいと思います。

ではさっそくいってみましょう~♪


【スポンサードリンク】
 

中国おすすめタピオカミルクティのお店

私の大好きな4つのタピオカミルクティのお店を紹介していきます。

どのお店も中国各地で展開されていて上海ではどこを歩いても一度は目にするお店ばかりなので上海旅行の際はぜひ試してみてください♪

 CoCo都可

f:id:xiaoxiao2020:20201202233329j:plain

CoCo都可は日本でも展開されていて渋谷や原宿にも店舗があるので知っている方も多いのではないでしょうか。上海にはコンビニの数ほどCoCoのお店がたくさんあり、ついつい甘いものが欲しくなったときに買ってしまいます(汗)

私はこのCoCoのミルクティの甘さが癖になり多いときで一日2杯飲んでいました(笑)

甘さや氷の量も調整できるので甘いものが苦手な方でもおいしく飲むことができる思います!

CoCo都可は台湾発祥のお店なのでもちろん台湾にも店舗があります。実は微妙にメニューも違います。台湾のCoCoは日本語メニューも出してくれるで日本語でメニューを見たい方はぜひ店員さんに尋ねてみてください♪

快乐柠檬 HAPPYLEMON ハッピーレモン

ハッピーレモンもCoCo都可と同じように上海に多くの店舗を展開しています。最近知ったのですが日本にも上陸しているみたいですね!

ちなみに中国人はこのお店のことを中国語での発音ではなくそのままハッピーレモンと呼んでいるそうです。

ハッピーレモンのタピオカミルクティもおいしくてオススメなのですが、有名なのはドリンクの上にソルティチーズのクリームがのったシリーズです。

中国語では岩盐芝士〇〇というのがそれにあたるのでぜひお好みのドリンクを見つけてみてください♪

1點點

1點點も台湾発祥で今では中国でも多くの店舗を展開しています。緑色の店舗が目印です。大きなタピオカと小さなタピオカを選ぶことができ、もちろんミックスすることも可能です!私は小さなタピオカが好きなので最近はよく1點點でタピオカミルクティを買うことが多いです。

喜茶 HEYTEA

喜茶は私が上海から帰国したあとに上海で人気が爆発したようです。私の中国人の友達は喜茶が一番好きなブランドのようでタピオカミルクティの話をするときはいつも喜茶の話が必ず出てきます。上海ディズニー(パーク外)にも店舗があり、ディズニーで遊び疲れたあとは喜茶のタピオカミルクティでほっとひと息つくことができます♪

かなりの人気店なのでもしかすると近々日本に上陸するかもしれません。

中国おすすめタピオカミルクティ店まとめ

★ CoCo都可 (カスタマイズや季節限定がオススメ)
★ 快乐柠檬 HAPPYLEMON(ソルティチーズクリームがおいしい!)
★ 1點點 (大きなタピオカと小さなタピオカのコラボがオススメ!)
★ 喜茶 HEYTEA (中国で人気爆発!)

 

今回は中国でメジャーな4つのタピオカミルクティのお店を紹介させていただきました。日本ではお値段お高めなタピオカミルクティも10元-20元(2020年12月のレートで160円-320円ほど)で飲むことができます。

中国へ旅行に行った際はぜひいろんなお店のタピオカミルクティを飲み比べしてみてください♪

それでは最後まで見てくださりありがとうございました!

ランキング参加中ですのでよければポチッとしてください(*'ω'*)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


海外ランキング