咲咲の人生夏休みブログ

\咲咲の人生夏休みブログ/

留学と旅行と台湾ワーホリに向けての奮闘をちょこっと。社会人4年目のOLがお送りしております。

MENU

【生活】20代OLが自分へのご褒美を考えてみる【癒し】

今週のお題「自分にご褒美」


f:id:xiaoxiao2020:20201207174853j:image

你好、咲咲です。

今日は初めてはてなブログのお題で記事を書いてみます。

最近は勢いが大事だと思いワーホリに向けて着々と準備を進めています。

その前に年末、年度末に向けて仕事を頑張らなければならないのでこれが終われば自分にどんなご褒美をあげたいかなと考えてみました。

 温泉に行く

実は温泉地に住んでいるのにめったに温泉に行くことはありません。お風呂は好きなんですけど結局家のお風呂に入ってしまうんですよね…

そういえば、近くの温泉がリニューアルされたんです!

岩盤浴がパワーアップして漫画も見れるとか…

仕事終わりで次の日が休みの時に一晩中そこでだらだらしたいな~という願望があります(笑)

1人で行きたい気もするし、友達とも言ってみたい気もする。

年末年始が落ち着いたら友達を誘っていってみようかなと思います。

ハンドクリームを買う

社会人になって気が付いたのですが手や指先って意外と見られているんですね。

以前はジェルネイルを定期的にしていたのですが節約のためにやめてしまいました。

それでも甘皮処理や保湿ケアなどのお手入れは大事だなと思います。

面倒くさいお手入れも大好きな香りのハンドクリームなら癒されるし、何度も塗っちゃうくらい頑張ってしまいそう…(*'ω'*)

自分へのご褒美にハンドクリームを買うなら香りで癒されたいからロクシタンのハンドクリームを買う。

わかる人にはわかる「あ、この人のハンドクリーム、ロクシタンだ…」

そしてセンスのいいひとがプレゼントに選ぶのもロクシタンな気がします。

ジェルネイルについての過去記事はこちらをどうぞ!

xiaoxiao2020.hateblo.jp

xiaoxiao2020.hateblo.jp

 タピオカミルクティを買う

中国や台湾では200円ほどで買えちゃうタピオカミルクティも日本ではスタバなみのお値段…

いつもは半糖ですがご褒美なら砂糖Maxでもいいですよね(*'ω'*)

f:id:xiaoxiao2020:20201031174457j:plain

CoCo都可のタピオカミルクティが一番好きです。

中国のおすすめタピオカミルクティのお店もこちらの記事にまとめてます♪

xiaoxiao2020.hateblo.jp

 1日中ドラマや映画を見る

1日を無駄にしているようで実は無駄にはしていないと思ってます。毎日はダメだけどご褒美程度ならむしろいいと思うのは私だけでしょうか…(´・ω・`)

いい映画を見ることは心が豊かになるし、外国語の映画であれば語学や文化の勉強にもなる。

中国と台湾のおすすめ映画はこちらもどうぞ♪

xiaoxiao2020.hateblo.jp

xiaoxiao2020.hateblo.jp

 ちなみにわたしはアマゾンプライムとユーネクストがオススメです。

アマゾンプライムはお買い物をしたときのお急ぎ便やアマゾンミュージックも利用できるのと台湾や中国の映画もいい感じのがあったりするから結局やめられないです。

そして鬼滅の刃も全話見れちゃいます!!新しいドラマや映画を待つのがひそかな楽しみでもあります。

20代OLが考えた自分へのご褒美まとめ

  • 温泉に行く
  • ハンドクリーム
  • タピオカミルクティ
  • 1日中ドラマや映画を見る

 なんだかこうしてまとめてみると、癒し/物欲/食欲/廃人欲が顕著に表れてしまいました。

後はお金のかからない、重い腰をよっこいしょとあげなくてもよいもので考えてみました。

というよりも結局のところワーホリに行くことが数年休まず頑張って働いた自分へのご褒美なのかなって思います(*'ω'*)

あと数か月、仕事とワーホリ準備手抜きにならないよう頑張っていきたいです。

それでは最後まで見てくださりありがとうございました!謝謝~

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング