咲咲の人生夏休みブログ

\咲咲の人生夏休みブログ/

留学と旅行と台湾ワーホリに向けての奮闘をちょこっと。社会人4年目のOLがお送りしております。

MENU

【台湾ワーホリ】隔離ホテル日記【8日目】

f:id:xiaoxiao2020:20210523161033p:plain

こんにちは。咲咲です。

 

隔離ホテル日記8日目を書いていきたいと思います。

 


【スポンサードリンク】
 

 

いつも朝ごはんの時間に起きていたのですが、疲れてたのかな(何もしてないのに)二度寝しちゃって10時ごろに置きました。

 

朝ごはんはサンドイッチだったんですけど冷めてしまってちょっとショックでした。


f:id:xiaoxiao2020:20210523161124j:image

 

サンドイッチというよりホットサンドか(;^ω^)

 

なんかゆっくり食べてると続けてお昼ご飯来てしまったお腹がしんどかったです(笑)

お昼ご飯は酸辣湯と麺?(なんかゴマダレっぽい味付け)


f:id:xiaoxiao2020:20210523161139j:image

 

酸辣湯は残すと流すのがめんどうなので気合で飲みました。

おいしくて冬に飲むとぽかぽかするんだろうな~~と思いながら飲みました。

麺もおいしかったけど完食できなかった(;^ω^)

 

完食できないくせに別腹はしっかりと備えているのでウーバーで豆花を注文!

豆花のトッピングは日本にないものばかりでイマイチどんなものかわからないので台湾人の友達におすすめを聞きました!

 


f:id:xiaoxiao2020:20210523161220j:image 

これは湯圓で白玉みたいな感じでした!

もちもちです❤


f:id:xiaoxiao2020:20210523161233j:image

これは粉粿でゼリーとナタデココの間くらいかな?

弾力が少しあります。

でもこれは好き嫌いわかれそう💦


f:id:xiaoxiao2020:20210523161245j:image

1番台湾人のオススメで多かったのが薏仁でハトムギです!

少しもちっとしててもち米みたいな感じですかね?

でもつぶあんの食感にも似てます。

美白効果があるみたいですが、妊娠中や生理中は避けた方がいいそうです。

 

そのあと30分くらいお昼寝をしました。

なんか日本にいるときは3-5時間くらいお昼寝してたんですけど(もうお昼寝の領域じゃない?)こっち来てからは30分くらいになりました。

なんだかんだ運動してないだけでそれ以外は健康的な生活してるなと思います。

 

お昼寝してから豆花をゆっくり食べながらLINE TVで路をみました。

波留とアーロンが主演のやつです!

何回見ても好看だなと思います。

 

夜ご飯はルーローハンのお弁当でした!

ついにルーローハン!!!!!


f:id:xiaoxiao2020:20210523161616j:image

 

上海で食べたときはおいしくないな~と思っていたのですが普通においしかったです。

 

あとはいつも通りお風呂入って洗濯してYouTubeをみました。

基本的に自分と比べちゃうので台湾在住日本人のYouTubeは見ません(泣)

なので自分と違う環境で頑張ってる方のYouTubeを見ます。

私が台湾界隈のツイッターはしてても(これは情報獲得のため)インスタをしない理由はここにあります(;^ω^)

自分と比べちゃうんですよね。意味もないのに。

 

夜中はまたウーバー頼んじゃいました。

今回は清心のヤクルト緑茶!(日本語訳のセンス悪い)


f:id:xiaoxiao2020:20210523161631j:image

 

中国にいるときからこの緑茶ってどんなんだろうと考えていたのですが、やっぱり日本の緑茶や抹茶とは違うようです。

ヤクルトと緑茶の組み合わせって日本ではありえないけど、今回飲んだのはヤクルト強めで緑茶の味はほんのりという感じでした。

中国語では優多綠です。

 

いつもドリンクを頼むときはついついタピオカミルクティ系列にしがちなのですが、今回の留学ではいろんな食べ物や飲み物に挑戦したいと思います!

最近は台湾人の友達にメニュー表をみせて選んでもらいますwww

自分なら絶対に選ばないものをチョイスしてくれるのでいろいろ挑戦できます(笑)

おすすめ!!

 

ではこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました(*'ω'*)