咲咲の人生夏休みブログ

\咲咲の人生夏休みブログ/

留学と旅行と台湾ワーホリに向けての奮闘をちょこっと。社会人4年目のOLがお送りしております。

MENU

【台湾ワーホリ】隔離ホテル日記【4日目】

f:id:xiaoxiao2020:20210519014327p:plain

 

こんにちは、咲咲です。

 

今フェイスマスク(るるるんのやつ)を顔にはり付けてその上から眼鏡をかけてブログを書いております!(笑)

 

今日も元気に4日目を記録したいと思います。

 


【スポンサードリンク】
 
 
まずは8時半ごろ、朝ごはん到来で起床しました。
顔を洗って、歯磨きして朝ごはんを受け取ります。
 

f:id:xiaoxiao2020:20210519015517j:image
 
 
今日はなんとサンドイッチと豆乳でした。
台湾の豆乳楽しみにしてたんですけど、まあ好んで飲むほどではないかな~と言う感想です。
 
朝ごはんを食べてからは朝日にあたりながらベッドで優雅にスマホをいじっておりおました。
 
そういえば前日運動してなかったな~とアプリのトレーニングを開始。
10分以内で1セット終わるので楽なのに運動した気になります。
(ちょっと疲れます。)
 
そんなこんなで昼ご飯が来ました。
パッケージで嫌な予感はしたのですが、今回はチキンではなく豚が乗ってました。

f:id:xiaoxiao2020:20210519015541j:image
 
おいしくないわけではないんですけど、全部は食べきれないので残しました…
 
そのあとすっごく眠くなったのでお昼寝しました。
3時から6時くらいまで…
眠れなくなりそうですっごく罪悪感ありますが睡魔には勝てないので仕方なし(´;ω;`)
 
夜ご飯も相変わらずのお弁当です。
 

f:id:xiaoxiao2020:20210519015553j:image
 
おかずもだいたい毎日同じなんですよね…
どちらかと言うと男性的なお弁当ですよね💦
 
女の子の台湾人に聞くとおいしくなさそうって言われて男の子の台湾人に聞くとおいしそうって言われるんですよ。
 
日本から持ってきた永谷園のお吸い物で書きこみます。
食べないと栄養にならないからね…野菜も頑張って食べる。
 
本日も非生産的な1日を送ってしまったので何かしなきゃと思いオンライン英会話を予約しました。

xiaoxiao2020.hateblo.jp

 

ずっとホテルのWi-Fiが不安でなかなかレッスン受けるのが億劫だったのですが、今日は好きな先生がいたので受けることに。

結局、我が家よりも通信状況良好で一度も固まりませんでした(*'ω'*)

残りの隔離期間はできるだけレッスン受けたいと思います。

 

そういえば、中国語も最近あまり勉強してなくてニュースをずっと流してたまに集中して聞くくらいだったのですが、トピックや内容によってはなんとなく聞き取れてきた気がします。(気のせいかも)

 

でもせっかく台湾に来たならできるだけ中国語力上げたいので頑張らなきゃです。

 

いい勉強方法ないかな~(;^ω^)

 

明日はお昼寝しないように頑張ろう(´;ω;`)!