咲咲の人生夏休みブログ

\咲咲の人生夏休みブログ/

留学と旅行と台湾ワーホリに向けての奮闘をちょこっと。社会人4年目のOLがお送りしております。

MENU

【台湾ワーホリ】隔離ホテル日記【7日目】

f:id:xiaoxiao2020:20210523154336p:plain

こんにちは!咲咲です。

 


【スポンサードリンク】
 

 

隔離ホテル日記7日目です♡

もう一週間か~というと早いなという気持ちとわかっていながら非生産的な毎日を送っていて後悔するばかりです…

 

もしテレワークとかしてなくて、でも充実した隔離ライフを送りたいって方は「タスクを作ってタイムテーブル化」するといいと思います。

 

例えば何時から何時までは単語強化

何時から何時まではテレビを見てリスニング強化

何時から何時までは運動

 

みたいな感じです。

私は意思が弱いのですごくすごく難しいです。

 

ではまた食べ物ばかりですが書いていきたいと思います!

 

朝ごはんはマックのハンバーガーとレモンティです♡


f:id:xiaoxiao2020:20210523154444j:image

 

レモンティがいい感じの甘さでおいしくて毎朝のドリンクは毎日これでいいな~と思います。

 

朝の記憶はあまりないのですがダラダラしてたと思います。

 

お昼ご飯は大きな豚肉が堂々と乗ったお弁当です。しんどい…


f:id:xiaoxiao2020:20210523154520j:image 

 

とりあえず白ご飯はあまり汚れていなかったのでお茶漬けにしてやりました。

 

ご飯を食べてからは好きなツイッターの方のツイートを見て旅行気分を味わっておりました。

新疆とか南アフリカとかマニアックなところに行かれててすごく綺麗な世界や写真を見て癒されました。

 

あとはコロナ禍の過ごし方も私には難しいことばかりですが日本にいながらも外国気分を味わえるような生活をしていたのですごく勉強になりました。

 

まあベッドでダラダラしながら見てたんですけどね!

 

夜ご飯はとんかつみたいなのといろいろなおかずがご飯に寝そべっているお弁当を食べました。


f:id:xiaoxiao2020:20210523154547j:image 

 

相変わらず食べきれないのですがこの日は結構おいしくいただけました。

 

深夜はまたウーバーを手配して可不可の冬瓜ミルクを飲みました。


f:id:xiaoxiao2020:20210523154607j:image

 

ミルク強めで冬瓜の味がわからなかったので次は冬瓜茶みたいなのを飲んでみたいと思います。

 

なんか最初の一週間はウーバー我慢してたんですけど今めっちゃ止まらなくなってます。

 

隔離期間って唯一節約できる時なのにな(笑)

 

でもこういうドリンクばかり飲んでるとデブ化と肌荒れに歯止めが利かなくなりそうなので我慢も大切だなと思います。

 

が!!!!!

 

コロナ悪化でどこにも行けず、早めの帰国も考えている以上はせめてウーバーでも台湾らしいものを食べまくるのも大事だと思ったり、、、?

 

今ある環境の中で後悔しないワーホリライフを模索したいと思います。

 

では最後まで見てくださりありがとうございました(*'ω'*)