咲咲の人生夏休みブログ

\咲咲の人生夏休みブログ/

留学と旅行と台湾ワーホリに向けての奮闘をちょこっと。社会人4年目のOLがお送りしております。

MENU

【台湾ワーホリ】隔離ホテル日記【3日目】

f:id:xiaoxiao2020:20210517230324p:plain

 

こんばんは、咲咲(ささ)です。

 

午前中に2日目の日記を書いたところですが、3日目も終わろうとしているのでまた日記を書こうと思います。

 

あまり面白いことは書けませんがご了承ください。

 


【スポンサードリンク】
 
 
今日も朝ごはんの到着と同時に目覚めました。
朝ごはんの内容は蛋饼とミルクティでした!
なんかすごく台湾の朝ごはんらしくて嬉しい(*'ω'*)
 

f:id:xiaoxiao2020:20210517230709j:image
 
写真を台湾人の友人に送るとソースはないの?と聞かれました…
なかった…ふつうはあるのかな(´・ω・`)?
おいしかったので良しとします。
 
午前中は隔離日記2日目の記事を書いて、上海留学時代の友達と少しだけ電話をしました。
 
もっと上手に中国語話せるようになりたいなと悔しい日々です。
 
お昼ご飯は、なんですかね。

f:id:xiaoxiao2020:20210517230737j:image
 
麺?と豚肉でした。
またチキン(´;ω;`)と友達に送ると、これ豚肉やでと…(笑)
私ときどき肉の見分けが付かないんですよね(;^ω^)
 
キムチもついていたんですけどどうしたらいいかわからず、麺に放り込んでしまいました。
でも違ったらしいwwww
 
本当にやらかしてばっかり(笑)
 
そんなこんなで感染者数が出ましたね。
まさかの300人越え。
これだけ多いと封じ込めは難しいんじゃないかなと思います。
 
そういえば隔離明けの宿泊場所が決まっていなかったので午後はずっと自主健康管理期間中に泊まれるホテルを探しておりました。
 
普通のまともそうなホテルには断られ…
今の隔離ホテルは隔離中の規定と同じだから外出できませんと。
 
ああ、これはエアビーに手を出すしかないと(´;ω;`)
正直怖くて使ったことなかったのですが、これは致し方ない。
ツイッターの皆様に助けられとりあえずなんとか予約ができました。
Airbnbでも1箇所には断られましたが😭
 
口コミが多いことと女性の口コミも多数あったので大丈夫かなと…
トラブルなく入居できることを祈るのみです。
 
ちなみに夜ご飯は久しぶりにおいしそ~ってなりました♡

f:id:xiaoxiao2020:20210517230943j:image
 
チキンはチキンでもから揚げですよ♡
あとジャガイモ好きなのでカレー味だけど幸せでした(語彙力)
 
そして今の不安要素はというと…
 
  • その後の滞在先を見つけられるのか
  • 語学学校は開講されるのか(正直オンラインだと友達できないなーと)
  • ステイホーム、とにかく台湾に来た意味あったのか

 

滑り込みで台湾に入国できたものの、正直また心が病んできました。

でも入国できなかったらそれはそれで落ち込んでいたのか、それとも母と鳥と過ごせるので逆に渡航できない言い訳ができて良かったと思うのか、いろんな感情が湧いてきました。

 

考えても仕方ないし、来てしまったものはどうにもならないので少しでも充実できるように、帰国したときやっぱり来てよかったと思えるように考えながら後悔しないように過ごさないといけないなと考えています。

 

早く他のみんなも入国できますように。

というより、早くコロナが収まりますように!!

 

きっとワクチンがもっと広まれば去年の状況とは違うのじゃないかなと思います。

 

あ~強く生きたい。

今私に必要なのはポジティブな気持ち!!

 

さっき停電の連絡来たのですが今のところまだ停電してないです😂