咲咲の人生夏休みブログ

\咲咲の人生夏休みブログ/

留学と旅行と台湾ワーホリに向けての奮闘をちょこっと。社会人4年目のOLがお送りしております。

MENU

【台湾ワーホリ】隔離ホテル日記【5日目】

f:id:xiaoxiao2020:20210520014121p:plain

こんにちは、咲咲です。

 

隔離ホテル日記も5日目となりました(*'ω'*)

 

もともと日本でも仕事以外は引きこもりだったので今のところはストレスなく過ごせております。

むしろ、隔離が終わってしまうのが寂しいくらいです(笑)

(まだ折り返しにもなってない)

 

狭いけど、掃除行き届いてないけど、バスタブないけど、ベランダないけど、日当たりがいいのですごく昼間は気持ちがいいです。

 

夜は夜で誰かとLINEでやり取りをやっていればあっという間に時間は過ぎていきます。

 

今のところドラマも映画も手を出してないですwww

 

さて隔離ホテル5日目ですが今日は9時15分ごろに目が覚めました。

朝ごはんは8時半くらいに到着していたので少し冷めておりました、マクドハンバーガーでした(*'ω'*)

あとレモンティも!


f:id:xiaoxiao2020:20210520014317j:image

 

慣れた味はありがたいですね~

今のところ朝ごはんだけ幸せな気持ちで食べております。

 

朝ごはんを食べた後は前日受けた英会話レッスンの復習をしておりました。

本当はレッスンも受けたかったけど、いろいろしているうちにいい時間のいい先生の空きがなかったので受けられず。

でも復習はできたので良かったと思うことにします。自分に甘いので!

 

昼ご飯は八方雲集の焼き餃子でした!

ついに!焼き餃子!!水餃子が食べたいんだけど!でもありがたいです。

あとはついにフルーツがやってきました(*'ω'*)


f:id:xiaoxiao2020:20210520014343j:image  

 

久しぶりのフルーツですごくうれしいです。

パイナップルとリンゴとみかんとグァバでした。

グァバはジュース以外で初めて食べました。

 

ご飯食べたあとすぐくらいにホテルから「コロナがひどくなってきたからごみの出し方が改められたよ」と連絡が来ました。

簡単に説明すると今まで何もかもまとめて出していたのですが、リサイクルと一般ごみに分けてごみ袋は二重にして固く結ぶというものでした。

 

なので午後はその説明の中国語でわからない単語をずっと調べていました。

 

いつも漢字見てなんとなく意味がわかればそれで終わりって感じだったのですが、やっぱり効率よく語学を学ぶには曖昧な単語はしっかり意味と発音を調べて暗記しないといけないと思いました。

なので今回の留学ではこのあたりに重きを置いて勉強をしていきたいと思います。

 

そういえば、台湾に来て初めて母と電話しました。

なんかLINEの電話って少し声が低くなるんですかね?

今まで気にしてなかったのですが、私も母も風邪を引いたような声になってました(笑)

 

夜ご飯は安定のチキンが乗ったお弁当だったのでみそ汁で流し込みました。


f:id:xiaoxiao2020:20210520014436j:image

野菜もできるだけ食べましたが、完食は無理です本当に(´;ω;`)

 

でも今日はお昼のフルーツがデザート替わりになったので幸せでした(*'ω'*)

 

夜は友達とLINEでずっとやり取りをしていたのですが、急にエアビーから「やっぱり自主健康管理期間無理だわ、リファンドして」と連絡が来たので泣く泣く払い戻し。

 

今、台湾はコロナの感染が広まっていて最初はOKと言われても断られる場合があります。(身をもって体験)

 

隔離ホテルしか決めずに渡航した私が悪いけど、現地での部屋の契約、内見も社会勉強と思っていたのでそこまでは後悔していないですが、自主健康管理期間は本当に曖昧な期間で台湾の方も心配しているので断られてもめげずに探す強い心が必要だと感じました。

 

ちなみに、一応booking.comでホテルも検討しました。

(ていうかエアビーよりも真っ先に検討した)

 

ですが、台湾の「安全住宿」を掲げているホテルは1か月以内に台湾以外の国に渡航履歴がある人は受け入れていないっぽかったのでエアビーで探すことにしました。

 

あぁこのご時世すぎるうううううう

 

でも無事にまた確保できたので良かったです。

台中ですがだいたい1週間で35,000円くらいで探しました。

相場わかりませんが…

 

今度こそ断られないように祈りたいと思います。

 

それでは今日も最後まで見てくださりありがとうございました!

 

咲咲