咲咲の人生夏休みブログ

\咲咲の人生夏休みブログ/

留学と旅行と台湾ワーホリに向けての奮闘をちょこっと。社会人4年目のOLがお送りしております。

MENU

【台湾ワーホリ】自主健康管理期間7日間の食費【コロナ禍】

 

f:id:xiaoxiao2020:20210605211411p:plain

こんばんは!

 

自主健康管理期間終わりました~👏

自主健康管理期間終わっても台湾のパンデミックはまだ終わっていないのでしばらく自主健康管理期間のような生活が続きます。

 

今回は晴れて自主健康管理期間が終わったので7日間の食費を計算していこうと思います。

 

 


【スポンサードリンク】
 

 

自主健康管理期間って?

コロナウイルスの潜伏期間は最大22日間と言われています。

台湾では14日間の隔離後に7日間の自主健康管理期間が設けられております。

主なルールとして、

  • 必要な外出の際は全行程で医療用マスクを着用
  • 人混みに行くのはダメ
  • 店内飲食ダメ
  • 必要なものを買ったら速やかにおうちに帰る
  • 公共交通機関もできるだけ使わない(マスクすればいいよっていうのも聞いたことある)
  • 病院は緊急事態のみ

こんな感じだったと思います。

 

私の主な食事内容

私動かないとあんまりお腹が空かないので基本的に1日1.5食でした。

 

朝昼兼用でバナナ、ヨーグルト、お味噌汁を食べることが多かったです。

 

たまに100元前後のヘルシーなお弁当を買ったり。

春水堂の功夫麺を食べたり。

外帯で牛肉スープと白ご飯を食べたり。

 

国内線出発のとき同僚からあごだしを頂いたのでうどんを買って作ったりもしました!

なので簡単な料理ができるエアビーを借りる重要性も実感。

 

7日間の食費は!?

 

990元!

 

安いのか?そうでもないのか?

日本円で言うと3960円くらいでしょうか(いつも4かけてる)

 

バナナやヨーグルト、うどん、ミルクティ、お弁当、すき家、外帯などです。

 

ほとんど家で自主隔離しているのであまりお腹すきませんでした。

食の細い自分褒めたい👏

 

今週は牛肉麺やチャーハン、ルーローハンあたりを攻めたいです♡

 

最後に私のご飯たちを紹介

全部写真撮ってたわけではないんですけど写真載せます。


f:id:xiaoxiao2020:20210605211536j:image

すき家は安いし正義。中碗99元!


f:id:xiaoxiao2020:20210605211652j:image

好食日常のヘルシー弁当。


f:id:xiaoxiao2020:20210605211730j:image

福開のヘルシー弁当


f:id:xiaoxiao2020:20210605211803j:image

Twitterでよくみるマンゴーのやつ。


f:id:xiaoxiao2020:20210605212931j:image

Googleマップで見つけたメロンパンにアイス挟んだやつ。

マスク外せないからダッシュで部屋に帰った。

 

其他還有吃起司蛋餅,春水堂的功夫麵,台南直送的牛肉麵,自己煮的烏龍麵等等。

雖然剛剛習慣了現在住宿的這邊,但是這禮拜要搬家了。感覺有點寂寞😢

 

謝謝今天也看看我的blog~再見♥️