咲咲の人生夏休みブログ

\咲咲の人生夏休みブログ/

留学と旅行と台湾ワーホリに向けての奮闘をちょこっと。社会人4年目のOLがお送りしております。

MENU

【台湾ワーホリ】隔離ホテル生活2週間を終えて【感想】

f:id:xiaoxiao2020:20210601222725p:plain

こんにちは~。

 

ツイッターを見てご存じの方もいらっしゃると思いますが、台湾での隔離生活2週間を終え、先日隔離ホテルを出所しました!

 

隔離期間中は毎日ブログを更新すると意気込んでいたものの毎日似たような隔離飯をアップし、ダラダラしました!というような内容しかアップできなかったため、8日目で更新が途絶えております。

 

今回は2週間の感想と反省、あったらいいなこんなものに焦点を当てて書いていきたいと思います。

 

 


【スポンサードリンク】
 

 

隔離2週間の感想

まず隔離生活2週間の感想ですが全く辛くなかったです。

引きこもりの素質があるというか、日本でも廃人のような生活を送っていたため私的には楽勝でした。どちらかと言うと出発前の方が辛かった…

辛かったことと言えばディナーがひたすらおいしくなかったこと、チキン豚チキンな毎日だったこと、エアビー断られたり、自主健康管理期間中のPCR検査を断られたりしたことが辛かったです。

あとは、台湾が鎖国してオンライン授業が確定してこんなはずじゃなかったという感情が大きかったですが、「14日間の隔離生活」という面では私は楽しめたと思います。

 

ちなみにめちゃくちゃ健康的な生活でした!

社会人してたときは朝6時出勤だったり、昼過ぎに出勤して夜遅くに帰ったり、休憩時間がばらばらだったので昼食食べて出勤したのに勤務一時間で休憩に入ったりとありえない時間にご飯を食べておりました。

 

でも隔離期間中は三食決まった時間にご飯を食べていたし、朝8時半に起きて昼寝も特にすることなく夜の日付が変わるころには就寝という感じだったのですごく規則正しい生活をしているなと感じました。

 

あとはスイーツを食べていなかったのでニキビが減ってきたと思います。(タピオカミルクティに手を出すまでは)

 

隔離期間中の過ごし方

だいたいベッドの上でスマホを見てました。

ゲームしたりゲームしたり誰かとチャットしたりツイッターやインスタを徘徊したり非生産的な時間が多かったです(笑)

 

本当は毎日オンライン英会話を受講する予定でしたが結局3日に一回というペースで受講しておりました。

本当に起きてる間何してるんだろうと思うくらい予習・復習が追い付かなかったです。

 

映画やドラマは特に見ませんでしたが、LINETVで波留とアーロン主演の路が見れたのでそれだけは2日くらいかけて見ました(全3話)

 

隔離期間中の食事について

食事はいつもホテルスタッフの「食事部屋の前においておいたやで~」のLINEのメッセージの合図で扉を開けご飯と取ります。

お弁当箱のパッケージで絶望するときもあれば、今日なかなかいけるんじゃ?と言うときがありました。

一週間くらいは外送は我慢していたのですが、折り返しから糖分欲しさに豆花やタピオカミルクティを注文し始めました。

f:id:xiaoxiao2020:20210523161220j:plain

今が節約時!と思いつつもやめられませんでしたね~だっておいしいから!

 

ホテルの食事の内容は・・・

朝ごはん:マクドやどこかしらのホットサンド+飲み物(豆乳、ミルクティ、レモンティなど)

 

昼ごはん:お弁当、台湾どんぶり、八方雲集

 

夜ごはん:でっかいチキンがどーんと寝そべった弁当

 

こんな感じでした。

昼ご飯はたまにあたりが出てくるのですが夜ご飯は外れることが多かったです。

一度だけルーローハンが出たのですがそれは普通においしかったです。

f:id:xiaoxiao2020:20210516004949j:plain

なんかお弁当によく出てくる煮卵みたいなやつと豆腐みたいなやつが味が独特過ぎて私はトラウマになりました(´;ω;`)

 

あったらいいなと思ったもの

隔離中に持って来てよかった、あったらいいなと思ったものを書いていきます。

 

・日本のインスタント食品

みそ汁やお吸い物、はるさめなどどんなに隔離ホテルの食事がまずくてもこれらがあればなんとか流し込めます。

あとはお茶漬けも大活躍でした。

 

・お醤油

私は持って来てなかったのですが、どんなに耐えられない味付けもお醤油があれば何とかごまかせるんじゃ…?(塩分過多になりそうだけど)と言う気になりました。

 

・カタラリーセット

お味噌汁やお茶漬けを作るのに役立ちます。

 

・スポンジ

持って来てなかったのですが、食器を洗う際に欲しかったです。

 

・洗濯を干すときに使うアレ

f:id:xiaoxiao2020:20210417013558j:plain

名前が思いつきませんでしたが靴下や下着を干すのに便利です。

百均で旅行用のものが買えます。

 

以上があったらいいな~と思ったものでした。

とりあえず思いついたのがこれだけですがまた思い出したらまとめて行きたいと思います。

 

隔離期間総まとめ

本当は一日何をするかのタイムテーブルを作ってムリなく遂行すればもっと充実した2週間が送れたんだろうと思うし、渡航前からそう考えていたのですが、なぜか何もしていないのに身体は疲れます。

ベッドの上が気持ちよくてついついダラダラしてしましました。

他の皆さんは私のようにはならずリモートワークをしたりお勉強して語学伸ばしたりいろいろしてほしいです!

私は反面教師にしてくださいね!(笑)

では最後まで見てくださりありがとうございました。