咲咲の人生夏休みブログ

\咲咲の人生夏休みブログ/

留学と旅行と台湾ワーホリに向けての奮闘をちょこっと。社会人4年目のOLがお送りしております。

MENU

【台湾ワーホリ】隔離ホテル日記【2日目】

f:id:xiaoxiao2020:20210517122553p:plain

こんにちは!咲咲です。

 

昨日は台湾ワーホリ隔離生活2日目でした。

 

相変わらず非生産的な毎日ですが日記なるものを徒然なるままに書いていこうと思います。

 


【スポンサードリンク】
 

 

この日は8:30頃起床。

「朝飯ドアの前に置いとくで~」のホテルからのLINEで起きました。

 

朝ごはんは朝マックとレモンティ(*'ω'*)

エッグマックマフィンでした!!

馴染みのある味ってこんなに嬉しいんですね~


f:id:xiaoxiao2020:20210517123149j:image

 

朝ごはん食べた後、少しお腹の調子が悪くなって布団でごろごろしてました。

 

何もする気が起きなくてお昼ご飯。

安定の鶏肉がご飯に寝そべってます。


f:id:xiaoxiao2020:20210517123205j:image

 

八角の味なんですかね?

結構しんどいので持ってきたインスタントの味噌汁で流し込みます。

 

でも普通に残しちゃいます。

私、前はよくご飯残しちゃっててそれで彼氏に振られたことがあるんですけど、それからはずっと残さず食べてて友達や後輩の残飯処理もしてしまうくらいなんですけど(トラウマすぎwww)

さすがに残しちゃいます(´;ω;`)

 

ご飯食べた後もベッドのオフトゥンが気持ちよすぎて16時過ぎまでスマホいじってダラダラしてました。

 

このままじゃあかんと急に気合が入り例のアプリで運動開始www


f:id:xiaoxiao2020:20210517123244j:image

 

 

あれよあれよという間に夜ご飯が届き、またチキンがご飯に寝そべってて絶望。

一日一回とかじゃなくて二回連続で涙目www 

 


f:id:xiaoxiao2020:20210517123301j:image

 

インスタでなんで台湾人はチキンをご飯に乗せるのが好きなのと思わずストーリーに投稿してしまいました。

 

台湾人の友達からのコメントを紹介します。

 

「普通すぎてその疑問考えたことなかったwww」

「うん、正常だよ」

「すぐに慣れるからがんばって」

「台湾のお弁当にはメインがある、それがご飯に乗るんだよ」

 

チキン恐怖症になりそうだけど、耐え抜きます。

 

Uberとかできるんだけど今って唯一食費節約できるじゃないですか(´;ω;`)

 

今のところ我慢してます。

 

ご飯を食べた後はオンライン英会話の復習と予習をしました。

本当は受講したかったけど好きな先生おらんかった…

 オンライン英会話スパトレは4,900円で毎日受講できてコスパよしです。

7日間の無料体験もできますです。

 

 

シャワーを浴びた後はスキンケアと洗濯(手洗い)

るるるん?のパックしました。


f:id:xiaoxiao2020:20210517123411j:image


美顔器持ってくればよかったな~小顔ローラーは持ってきたんだけど…

 

 

意外と一日が終わるのは早いです(*'ω'*)

 

ここまで見てくださりありがとうございました。