咲咲の人生夏休みブログ

\咲咲の人生夏休みブログ/

留学と旅行と台湾ワーホリに向けての奮闘をちょこっと。社会人4年目のOLがお送りしております。

MENU

【生活】コロナにかからない為に気を付けていること【コロナ禍】


f:id:xiaoxiao2020:20210108001211j:image

你好、咲咲です。

 

みなさま、コロナウイルスにかからないために何かしている習慣や気を付けていることはありますか?

 

私は接客業で多くの人と接する機会があるのでコロナにかかってしまうリスクが大いにあります。

 

今回の記事では私がコロナにならないために個人的に気を付けていること習慣を書いていきたいと思います。

 

注意!
私は医療の専門知識は皆無なためこれが正しいとは限りません。あくまで参考程度にしていただけたらと思います。

 


【スポンサードリンク】
 

 

 

外出する際は必ず清潔なマスクを

当たり前のことですがお仕事中もプライベートも必ずマスクを着用しています。

 

最近はおしゃれなマスクも安価で購入できるから嬉しいですよね!

 

仕事のときも「このお客さんのマスクおしゃれだな~」と思いながら接客をしています。

 

コロナとは関係ありませんが私は喉が弱く毎年1回は風邪をひいて声が出ないということがあるのですが2020年は一度も風邪をひくことはありませんでした!

 

マスクでウイルスや細菌が喉に入るのを防げているのかなって思います。

 

 

パステルカラーのマスクは女の子らしくて可愛いな~って思います(*'ω'*)

 

常に清潔なハンカチを持つ

最近はトイレのジェットタオルが使えない場所が多いですよね。

 

パッパと洗った手の水をはじくのも菌をばらまくようなものです。

 

まさかハンカチを持たない方いないとは思いませんが毎日清潔なハンカチを携帯できるといいですね!

 

 

ミニタオルだとかさばらないし、洗いやすいし、枚数セットだとお得です。

 

トイレに行く前も手を洗う

これ意味あるのかどうかわからないのですが、なんとなーくウイルスや細菌が付いているかもしれない手でトイレットペーパーを触るのが嫌なので一応トイレに行く前も手を洗っています。

 

効果があるかはわかりませんけど!!!

 

用を足す前に便器を拭く

トイレの蓋を閉めてから水を流しましょうと言われているくらいなので便器って汚いのかな~と思ったのでティッシュやペーパーにアルコール消毒をつけてから便器を拭いています。

 

幸い私の職場のトイレには便器を拭くようのアルコール消毒が各個室設置されているので助かっています。

 

アルコールジェルや消毒を携帯するのも大切ですね!

 

 

 
最近はオシャレなトラベルボトルがあるんだなーと(*'ω'*)
コロナが落ち着いたらこういうオシャレなトラベルグッズ買って旅したい(´・ω・`)
 

ビタミンサプリを飲んで免疫力をつける

美肌を保ちたいっていうのもあるんですけどビタミン系のサプリを飲んでいると不思議と風邪ひかないんですよね。

あと、免疫力アップにはビタミンCは欠かせないそうです。

 

コロナにかからない為の習慣まとめ

  • 外出をする際には清潔なマスクを
  • 常に清潔なハンカチを持つ
  • トイレに行く前にも手を洗う
  • 用を足す前に便器を拭く
  • ビタミンサプリを飲んで免疫力アップ

 以上が私がコロナにかからない為に意識している習慣です。

 

最近では感染者が以前よりも増え続けおり不安な日々が続きますが、もう少し気をつけたらよかったな~と後悔しないためにもコロナ対策を徹底したいと思います。

 

最後まで見てくださりありがとうございました♪

 

再見~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング