咲咲の人生夏休みブログ

\咲咲の人生夏休みブログ/

留学と旅行と台湾ワーホリに向けての奮闘をちょこっと。社会人4年目のOLがお送りしております。

MENU

【生活】2020年個人的に買ってよかったもの【コロナ禍】

お題「#買って良かった2020


f:id:xiaoxiao2020:20201227164502j:image

みなさま、こんにちは。

咲咲です。

 

まもなく2020年が終わりを迎えます。

今年は今までの年と全く違う1年となりました。

今日は咲咲が2020年個人的に買ってよかったものを紹介していきたいと思います。

注意わりと女性向け商品多めです。男性の方には退屈かも…ご了承ください(;´・ω・)


【スポンサードリンク】
 

サプリ編

 今年初めてサプリというものに挑戦してみました。

高いサプリには手が出せないのですがDHCのサプリメントは種類が豊富で初心者でも挑戦しやすいなと思いました。

また、ドラッグストアなどで買えるのも大きいです。

DHCのビタミンBミックス

今年はお出かけの時も仕事の時もずっとマスクをしていました。そのせいか口回りの吹き出物が急増化…

ついでに口内炎もちょいちょい増えてきたので購入してみました。

口内炎は収まり、吹き出物も市販の塗り薬と併用ですが少しずつ小さくなってきて目立たなくなりました。

美肌疲労回復にも効果があるので重宝しています。

DHCの亜鉛

髪の毛早く伸ばしたいな~と思ったところ亜鉛にたどり着きました。

亜鉛は肌や髪の毛の健康維持に効果的のようで髪の毛が伸びやすいとかなんとか。

劇的に早く伸びることはありませんでしたが、気持ちいつもより早く伸びた気がします。気のせいかもしれませんが…

 

美容・コスメ編

おうち時間に美容やコスメに力を入れようといくつか購入してみました。

プチプラから大きな買い物までこの1年楽しみました(笑)

ネイルシール 

友人がネイルシーにはまっていることを知り始めてネイルシールの存在に気が付きました。

ジェルネイルよりぐーんとお安いお値段でお手軽にデザインネイルを楽しめます。

シールですが持ちもかなりいいです。f:id:xiaoxiao2020:20201227164522j:image

 

キングダムのマスカラ

これ1本でつけま越えだそうです。

友達におすすめされてドラッグストアを5件回ってやっと見つけました。

下地つきのマスカラです。

下地なんて所詮…って思っていたのですが全然違う!!

マスクをするようになってからアイメイクに力を入れないと顔映えないですよね。

なのでまつエクにも手を出したのですが節約したい…

こんな時に助けてくれたのがこのマスカラでした。

一本で下地付きのマスカラ…大好きです(*'ω'*)♡

光美容器

これはだいぶ高かった…

www.dinos.co.jp

私は46,500円に値下がりしたときに買いました。

全く毛が生えてこなくなるということはありませんがかなり薄くなりました。ムダ毛処理をする頻度も格段に下がりました。私の中では十分です(´;ω;`)♡

お値段は可愛くないし、購入もかなり迷いましたがこれは買ってよかったな~と思います。

 

家庭菜園編

暇すぎて家庭菜園にも挑戦しました。

結果、私の中でQOLがめちゃめちゃ爆上がりしたのでオススメのお野菜を紹介します。

バジル

 

f:id:xiaoxiao2020:20201227164624j:plain

イタリアン料理が大好きなので好きな時に好きなだけ収穫できるバジル本当に万歳でした。

どんどん増えるし、普通に育てやすいし、バジル好きな方にはおすすめです。

ベランダに行けばいつでも新鮮なバジルを収穫できます。夏から秋にかけて収穫できます。

シソ

f:id:xiaoxiao2020:20201227164710j:plain

夏野菜ですが紫蘇もかなり育てやすかったです。おうどんやおそうめんに入れたり、てんぷらにしたり、お刺身に添えたり…バジルと同じようにいつでも好きな時に収穫できます。

 

ミニトマト

 

f:id:xiaoxiao2020:20201227164729j:plain

収穫したミニトマトとバジルとモッツァレラチーズで何ができますか!?!?

そう、カプレーゼです。チーズを買うだけでカプレーゼができあがります。

どんどん実るしお弁当に入れれば彩りが出るし使いやすいです。

ミニトマトも夏野菜です。

 

2020年買ってよかったものまとめ

まとめ初めてのサプリや家庭菜園、光美容器などいろいろなものに挑戦した1年!!!

 コロナ時間をいかに過ごすか…家庭菜園から料理に発展したりお風呂上りに光美容器に奮闘したり、サプリを飲んでみたり、いそがしいのか暇なのかわからない1年でしたが結局のところ節約しながら自己投資を考えた1年だったと思います。

 

なんだか2021年も似たような年になりそうですが、空いた時間を上手く活用し有意義な時間を過ごせるようこれからも模索していきたいと思います。

 

それでは最後まで見てくださりありがとうございました(*'ω'*)

 

押していただけたら泣いて喜びます(´;ω;`)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング