咲咲の人生夏休みブログ

\咲咲の人生夏休みブログ/

留学と旅行と台湾ワーホリに向けての奮闘をちょこっと。社会人4年目のOLがお送りしております。

MENU

【台湾ワーホリ】自主健康管理期間をAirbnbで過ごした感想【コロナ禍】

f:id:xiaoxiao2020:20210615162008p:plain


こんにちは、咲咲です。

 

自主健康管理期間はとっくに終わったのですが、まだ自主健康管理期間中の食費くらいしか記事にしていなかったので今日は自主健康管理期間をAirbnbで過ごした感想を書きたいと思います。

 

私の質素な食事を知りたい方はこちらをどうぞ。

xiaoxiao2020.hateblo.jp

 


【スポンサードリンク】
 
 

 

 

自主健康管理期間中の住処探し

防疫ホテルの隔離生活も3日ほど経ったところで自主健康管理期間の生活拠点を探す戦いが始まりました。

 

そもそも私はAirbnbは使ったことがなく信用していなかったのでまずはbooking.comでホテルを探していました。

値段と場所がよさげなホテルをピックして公式LINEに「自主健康管理期間,可以入住嗎」と送り付けます。

 

一か所目で「私たちのホテルは安全旅館だから駄目だよ~」と言われそこでもう戦意喪失。Airbnbで探すことを決意しました。

 

Airbnbでしたのでツイッターで知り合った親切な方のアドバイスやチェックを頂き無事に見つけることができました。感謝感激です!!

 

Airbnbでも同じように「自主健康管理期間住んでいいですか~」とメッセージを送り、4か所中2か所お断りされました(´;ω;`)

 

で、最近気づいたんですけど3か所くらい同じビルでしたww

 

まあ無事に見つかり本当によかったです。

 

私のAirbnbはこんなとこ!

私はこのAirbnbに12日間住むことになります。

ほぼ二週間だけど意外と短く感じたな~(´・ω・`)

 

料金は12日間で58,000円(日本円)ほど。

これを高いと思うかは人それぞれだと思いますが、一日の大半を部屋で過ごすのでそこそこいい部屋がいいなと思いました。

隔離ホテルよりはかなり安いと思います。

 

部屋はまるまる貸し切りで鍵はテンキーなのでホストとは一切ミートせずにチェックイン・チェックアウトすることができます。この12日間全くホストに会うことはなかったです。

 

高層ビルなのでもちろん24時間管理人がいて、外送も代わりに受け取ってくれます。

近くにはデパートや食べ物屋さん、バス停もあり立地的にはかなり便利でした。

あぁ戻りたいな(´;ω;`)

 

部屋の中には洗濯機と乾燥機、IHやお鍋など簡単な料理ができる最低限の調理器具が備わっていました。

なのでうどんを買って作ったりしました。

洗濯機と乾燥機はあまり重要視してなかったんですけど、やっぱりあるとかなり便利なのでもし部屋を探される方は洗濯機付きがいいと思います。

あ、でも乾燥機は服が傷みそうだったので使わなかったです。

 

洗濯洗剤や食器用洗剤、シャンプー、ボディソープ、日数分のお水もありました。

 

広さはダブルベッドが二つあったので一人にしてはかなり広かったです。

 

モザイクしっかりかけてますがお部屋の写真も少し載せます。


f:id:xiaoxiao2020:20210615160019j:image

大きな冷蔵庫に、電子レンジ、ポット、IH、簡単な調理器具があります。


f:id:xiaoxiao2020:20210615160029j:image

バストイレは理想そのもので明るく、清潔感があり、仕切られています。


f:id:xiaoxiao2020:20210615160056j:image

1人にしては広すぎます。でもとっても快適でした!


f:id:xiaoxiao2020:20210615160105j:image

 夜景がめっちゃ綺麗で毎日見ても飽きなかったです。

 

自主健康管理期間をAirbnbで過ごした感想

初めてのAirbnbで不安しかなったのですが正直めちゃめちゃ満足でした!!

  • 長期間であれば少しお金かけても妥協しない
  • 洗濯機付き
  • 簡単な調理器具あると節約できる
  • 自主健康管理期間中なのでテイクアウトしやすい立地が便利なところ
  • テンキーでスマートチェックイン

 このあたりのポイントに絞って探すとかなり快適なんじゃないかな~と思います。

ホテルは自主健康管理期間NGのところが多くてもAirbnbは意外とOKなところが多いんじゃないかなという印象です。

ホテルも一件目で探すのをやめたので何とも言えませんが…

 

今回はじめてAirbnbを使ってかなり良かったので今度旅行する機会があれば現地の人の交流求めてホストがいらっしゃるところもいいなあなんて思います。

 

早くコロナが落ち着いてまた往来できるようになりますように!

 

最後まで見てくださりありがとうございました(*'ω'*)♡