咲咲の人生夏休みブログ

\咲咲の人生夏休みブログ/

留学と旅行と台湾ワーホリに向けての奮闘をちょこっと。社会人4年目のOLがお送りしております。

MENU

【旅行記】高雄へ一人旅、2日目【女子旅】


f:id:xiaoxiao2020:20201027131932j:image

今日も前回に引き続き2018年の5月に行った高雄への一人旅の記録を書いていきたいと思います。一人旅では行きましたが半分くらいは台湾人の友達におせわになっております。(笑)

 高雄2日目

11時くらいに友達と待ち合わせしたのですが少し遅れるとのことだったので待ち合わせ場所の巨蛋駅付近をうろうろしました。巨蛋駅と言えば高雄で人気の夜市のひとつ、瑞豊夜市の最寄り駅でもあります。街中にありショッピングモールもあり住みやすそうな街だな~と思いました。

後は高雄アリーナもあります。巨蛋はアリーナのことで巨大な卵みたいだからだとか。


f:id:xiaoxiao2020:20201027130913j:image

 

12時くらいにともだちがやってきてブランチに行きました。場所も名前も忘れましたがオシャレなお店で日本風の料理もありましたが私はこんな感じのメニューをチョイス。おいしかったです~!


f:id:xiaoxiao2020:20201027130924j:image

 

高雄の旧市街、塩テイ区

ずっと行きたかった塩テイ区に連れて行ってもらいました。塩テイ区にはリノベーションスポットでもありアートエリアでもある駁二芸術特区もあります。行き方はMRTの西子湾駅が最寄りで駅をでるとすぐにアートを楽しめます。


f:id:xiaoxiao2020:20201027130955j:image

背中に愛という字のパーツが書いてある大きな物体!!


f:id:xiaoxiao2020:20201027131037j:image

大きなスーツケースもありました。


f:id:xiaoxiao2020:20201027131102j:image


f:id:xiaoxiao2020:20201027131117j:image


f:id:xiaoxiao2020:20201027131128j:image

ライトレールにも乗りました!

次行ったときはもっと写真撮りたいな〜って思います。

 

海鮮が有名!旗津島

次にこちらも高雄の有名な観光スポット、旗津島に行きました。行き方は先ほど行った塩テイ区付近のMRT西子湾駅から濱海一路をまっすぐ歩くと鼓山フェリー乗り場に着きますのでそこからフェリーに乗れば旗津島にいくことができます。

フェリー乗り場に行く途中にかき氷も食べちゃいました。ふわふらしておいしかったです!!濱海一路にはかき氷屋さんもたくさんあります。高雄は本当に暑かったので助かりました。


f:id:xiaoxiao2020:20201027130752j:image

これがマンゴーのかき氷。一人では食べ切れる自信がなかったので友達とシェアしました。

旗津島に着いてからの浜辺へ向かうストリートには屋台がたくさんあります。海鮮系も美味しそうでした。


f:id:xiaoxiao2020:20201027131458j:image

私はイカ焼きをたべました。

「切一下」と伝えると小さく切ってくれます。


f:id:xiaoxiao2020:20201027131549j:image

浜辺でキティちゃん見つけました〜!


f:id:xiaoxiao2020:20201027131614j:image

帰りの船からは高雄85ビルも見えました。高雄人の友達に「あれは85ビル?」って聞くと「知らない」って言われました(笑)何故かその辺の人にあれ85ビル?って聞いてました。今思い出してもジワジワきます。

 

高雄の有名夜市!瑞豊夜市

旗津島から高雄に戻ったあとは瑞豊夜市に行きました。行き方は先ほど前述した巨蛋駅が最寄り駅です。なかなか大きくて食べ物以外にも雑貨やアクセサリーなどがありました。定休日は月曜日と水曜日なのでそれ以外の曜日に行きましょう。


f:id:xiaoxiao2020:20201027132740j:image

 夜市の写真はほぼ撮ってないのですが豆花を食べました。小豆とハト麦のトッピングです。なんだか健康に良さそうなデザートですね!

 

高雄2日目まとめ

いかがでしたか。2日目は高雄のアートエリア塩テイ区でインスタ映えな写真を撮り、旗津島で屋台や景色を楽しみ、夜は瑞豊夜市で屋台とショッピング。夜市の近くにマッサージ屋さんもたくさんあるので1日の疲れを癒したりもしました。高雄は交通も便利でおいしいごはん屋さんは屋台もたくさんあるので初めての高雄でも本当に楽しかったです。次回は高雄旅台南編を書きたいと思います!!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村