咲咲の人生夏休みブログ

\咲咲の人生夏休みブログ/

留学と旅行と台湾ワーホリに向けての奮闘をちょこっと。社会人4年目のOLがお送りしております。

MENU

【旅行記】高雄へ一人旅、1日目【女子旅】


f:id:xiaoxiao2020:20201026110122j:image

こんにちは!

今日は2018年の5月に行った高雄への一人旅の記録を書いていきたいと思います。ちなみに一人旅と書いておりますが4日間のうちの2日間は現地の友達にお世話になりました。

 

 

高雄1日目


f:id:xiaoxiao2020:20201026113603j:image

関空から直行便でピーチに乗って高雄まで行きました。機体めっちゃ可愛いです。

 

世界で2番目に美しい駅

まず最初に世界で2番目に美しい駅と言われている美麗島に行きました。高雄国際空港からMRT紅線に乗って15分ほどで着きます。


f:id:xiaoxiao2020:20201026114450j:image

幻想的ですっごく綺麗でした。

時間によってライトアップショーのようなものが開催されます。天井がキラキラ光っていました!


f:id:xiaoxiao2020:20201026114715j:image

これがライトアップの時刻表です。

高雄の地下鉄は紅線と橘線の2本のみですが美麗島は2つの路線が交わった所に位置しているのでアクセスはしやすいと思います!

 

高雄のアートエリア、KUBIC集盒


f:id:xiaoxiao2020:20201026162530j:image

美麗島駅の後はカラフルなインスタ映えスポットKUBIC集盒に行きました。当時はリサーチ不足でいまいち何が何だかわからなかったのですがコンテナをリノベーションしたアートエリアのようです。

行き方はMRT獅甲駅から徒歩10分ほどでいくことができます。


f:id:xiaoxiao2020:20201026162825j:image
f:id:xiaoxiao2020:20201026162905j:image

あまり人は多くない印象なのでインスタ女子はじっくり写真を撮ることができますね〜

 

高雄のシンボル?蓮池潭!

高雄駅で台湾人の友達と合流し、高雄のパワースポット蓮池潭に行きまきた。

色々な行き方があるようですが私は高雄駅からの出発だったので台鉄(台湾鉄道)に乗り左營駅で下車しました。


f:id:xiaoxiao2020:20201026164449j:image

蓮池潭でも有名なのがこの龍虎塔ではないでしょうか?開運効果があるみたいです!なんだかこの写真を見ると私なら虎の方から入ってしまいそうですが入口は龍の方からだそうです。開運効果を発揮させるためにもぜひ龍の方から入りたいですね!


f:id:xiaoxiao2020:20201026164924j:image

蓮池潭の近くにある有名なお店で牛肉麺を食べました。台湾友達のおすすめのお店なので本当に有名なんだと思います。あと、めっちゃ大繁盛してました。なかなか席も座れなかったです。でも店名は忘れてしまいました…思い出したら追記したいと思います。ちなみに私は牛肉が喉につまり10分ほど苦しみました。牛肉麺を食べる時はよく噛まないといけないですね!

 

高雄旅1日目まとめ

1日目は美麗島駅→KUBIC集盒→蓮池潭→牛肉麺を楽しみました。お昼頃に着いてチェックインしてからだったのでまあまあ楽しめたんじゃないかなと思います。

本当は4日分をひとつの記事でまとめたかったのですが力尽きてしまいました…書きたいこともいっぱいありすぎて(笑)でもやっぱり書いてると台湾に行きたくなりますね〜また2日目以降も記憶をふり絞りながら書いていこうと思いますのでぜひチェックしてほしいです!!

それでは見ていただきありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村