咲咲の人生夏休みブログ

\咲咲の人生夏休みブログ/

留学と旅行と台湾ワーホリに向けての奮闘をちょこっと。社会人4年目のOLがお送りしております。

MENU

【台湾ワーホリ】隔離ホテル日記【0日目・1日目】

f:id:xiaoxiao2020:20210516004739p:plain

咲咲です。

 

いらないかな~と思いつつも隔離生活というなかなか体験できないイベントなので日記も書こうと思います。

 

あんまり大したことのない内容ですがあらかじめご了承ください(笑)

 


【スポンサードリンク】
 

 

まず、ゼロ日目(台湾に着いた日)は少し疲れていたので何もしないぞ~!と誓っておりました。

 

なのでツイッターやインスタ、LINEでずっと返信したり画面スクロールしたりしていました(*'ω'*)

 

意外と時間は経ちます。

 

ホテルの部屋にテレビがあるのでチャンネルもいろいろ回しました。

第四台であれば日本の番組も見れるそうですが私の部屋のテレビはMODというもので番組数は多いですが、少し限られていました。

 

ちなみに第四台であれば76.77あたりが日本の番組だそうです。

 

あとはNHKも見れるとか!うらやましい~

 

夜ご飯はお弁当です。

f:id:xiaoxiao2020:20210516004949j:image

THE台湾と言う感じでおいしいんだろうけど私の口には合いませんでした(´;ω;`)

 

その後はスーツケースの中を整理したり、お風呂場にシャンプー・リンスをセッティングしたり、軽く手洗いで洗濯したりラジバンダリです。(古いよね)

 

眠れないかな~と思いましたが、がっつり眠れました(笑)

 

日付が変わって8:30頃、朝ごはんドアの前に置いとるでっていうホテルからのラインで目が覚めました。

 

リンゴジュースとチヂミみたいなものでした。


f:id:xiaoxiao2020:20210516005016j:image

チヂミではなく萝卜糕と言うそうです。(大根餅?)

 

これは普通においしかったです。

 

午前中はずっと上海留学時代のクラスメイトと連絡を取ってました。

アメリカから韓国に帰国して同じく隔離中だそうです(*'ω'*)

 

それからついに警察から連絡が来ました…

中国語OK?って聞かれたけど少しなら…と答えましたが、一部は聞き取れて返答できたのですが、ところどころ聞き取れず(´;ω;`)

悔しいなあ勉強していないし仕方いないよな~と言う感じです。

 

お昼ご飯は焼きそばとシチューのようなコーンスープのようなクラムチャウダーのようなスープを頂きました。

f:id:xiaoxiao2020:20210516005036j:image

水餃子が有名なお店だそうで、水餃子期待したのに(´;ω;`)

まあおいしかったです。

 

その後は、ブログ書いてだらだらして少し運動しました。

「30日間で体重減少」と言うアプリおすすめです。

今日のメニューが出てくるのでそのメニューをこなすだけで運動した気になれます(笑)

実際してるんですけど!

play.google.com

30日で体重を減らす

30日で体重を減らす

  • ABISHKKING LIMITED.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

 

 夜ご飯もお弁当でしたがやっぱり口には合わず、ご飯を他の容器に移してお茶漬けにしてやりました。

最高でした(;´・ω・)


f:id:xiaoxiao2020:20210516005109j:image

 

あとはシャワーして洗濯していつもよりスキンケアを念入りにしておきました。

 

今日一日で気づいたことは誰かと常に連絡を取っておれば一日は早く終わるということです。

何も生産できていないんですけどね…

 

明日こそはお勉強したいと思います。

 

このようなメリハリのない日記を最後まで見てくださりありがとうございました✨