咲咲の人生夏休みブログ

\咲咲の人生夏休みブログ/

留学と旅行と台湾ワーホリに向けての奮闘をちょこっと。社会人4年目のOLがお送りしております。

MENU

【低収入でも】2月の出費締めました!【貯金したい】

f:id:xiaoxiao2020:20210227185458p:plain

こんにちは~!

2月も残すとこあと1日となりました。

 

毎月恒例化しつつつある、私の出費を包み隠さず公開したいと思います!

 

誰得やねん!って感じですが、自己満ブログなのでお許しください(笑)

 


【スポンサードリンク】
 
 

 

 

1月出費の振り返り

  • 家に入れるお金  40,000円
  • クレジットカード引き落とし  21,466円

内訳・dファッション 8,779円

  ・携帯代 7,185円

  ・スタバ代 1,058円

  ・弟の電気ガス代 4,444円

  • 英会話  12,100円
  • 生命保険  5,885円
  • 交際費・生活費 15,000円

 合計 94,451円 

 1月はこんな感じでした。

ぎりぎり給料超えないように頑張っている感じです。

 

2月の出費

  • 家に入れるお金  40,000円
  • クレジットカード引き落とし  29,893円

内訳・ネットショッピング 9,233円

  ・携帯代 7,227円

  ・美容室 7,200円

  ・弟の電気ガス代 6,233円

  • 英会話  12,100円
  • 生命保険  5,885円
  • 交際費・生活費 12,000円

 合計 99,878円 

 残念ながら出費が5,427円も増えてしまいました(´;ω;`)

 

原因

  • 弟の電気・ガス代が上がった(冬ですもんね)

  • 美容室に行った(一応女の子ですから)

  • ネットショッピングしちゃった

 原因といってもしょうがないものばかりと言い聞かせています。

 

交際・生活費の中に出勤に伴う交通費も入れているのですが、毎月3,000円以上かかっていましたが、今月は早朝出勤が多くて自転車で頑張ったので2,000円かからなったです。

 

あとは友達とカフェに行ったり、一人カフェしたり、参考書買ったり。

 

あとついに欲しかったシカクリームも買いました!

効果あればレポしたいと思います。

 

無印のビューラーも買ったんですけど今までになくぐんぐんまつ毛上がります。

買ってよかったです。

 

そして、弟よ。

もう少し姉ちゃんに気を遣って暖房、シャワーの時間控えるなりしてくれ(´;ω;`)

 

貯金目標額達成

10月の後半くらいに半年間で30万円貯金する!

と意気込んでおりました。

 

なんと今月その目標が達成しました!!!

日付計算すると約4か月・・・

 

自分の中では合格です◎

 

給料日も残すとこあと1回。。。。

 

大切に見極めてお金を使っていきたいと思います。

 

2月の出費まとめ

 

今月の出費総額は99,878円で前月より5,427円増えていました!

 

また、目標としていた半年間で30万円貯金も達成◎

 

3月はもっともっと見極めてお金を使っていきたいと思います。

 

最後まで見てくださりありがとうございました(*'ω'*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング