咲咲の人生夏休みブログ

\咲咲の人生夏休みブログ/

留学と旅行と台湾ワーホリに向けての奮闘をちょこっと。社会人4年目のOLがお送りしております。

MENU

【旅行記】タイ・シンガポールへの旅7日目(シンガポール)【女子旅】

こんにちは!咲咲です。

今回も前回に引き続きタイ・シンガポールの旅7日目を書いていきたいと思います。シンガポールもすっごく暑かったのですが街は綺麗で交通も便利だったのですぐに気に入っちゃいました。シンガポールは日本人にも人気の国なのでもしコロナが終息した後、シンガポール旅行を検討されている方はぜひ参考にしていただけたらなと思います。

もし前回の記事を見ていない方がいれがこちらもぜひご覧ください。

xiaoxiao2020.hateblo.jp

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ へ

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイには前日の夜にも行ったのですがお昼のガーデンズ・バイ・ザ・ベイも見たかったのでもう一度行きました。

ガーデンズバイザベイの最寄り駅はベイ・フロント駅です。前日はマーライオン公園から歩いて行ったのですが、直接ガーデンズバイザベイに行きたい方はMRTベイ・フロント駅で降りればすぐだと思います。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの施設

ガーデンズバイザベイはとっても広いです。見どころはたくさんあるのですがここでは主な施設を紹介したいと思います。

スーパーツリーグローブ

スーパーツリーグローブはガーデンズバイザベイの無料スポットです。一度は写真でも見たことあるのではないでしょうか。高さ25M-50Mの巨大ツリーが18本もあるそうです。

お昼のスーパーツリーグローブの様子です。スーパーツリーめっちゃ高いですよね!

前回の記事にも載せたのですが夜は綺麗にライトアップされます。

OCBCスカイウェイ

OCBCスカイウェイでは巨大なスーパーツリーを結ぶ高さ22Mのつり橋を歩くことができます。

料金は大人8ドルで入場することができます。私は行かなかったので写真はないのですがこんなに安いなら行けばよかったな~と後悔してます(笑)

フラワードーム

フラワードームはガーデンズバイザベイ内にある巨大な庭園です。フラワードーム内は一年中23~25度の温度が保たれていて世界最大のガラス張りの温室としてギネスブックにも認定されているそうです。ここでは地中海沿岸やオーストラリアなどに生息する日本では珍しい植物をたくさん見ることができるそうです。

クラウドフォレスト

クラウドフォレストもフラワードームと同じドーム型の庭園です。低温多湿な雲霧林を再現していてい世界中の高地の植物を見ることができます。また、ここでは高さ35Mの人口の山から流れ落ちる滝も見ることができます。この滝の山にあるエレベーターと階段を使って上に上がると空中散歩を楽しむことができます。

外国人の観光客はフラワードームとクラウドフォレストがセットになったチケットしか買うことができません。料金はフラワードームとクラウドフォレスト合わせて28ドルですので日本円約2200円ほどで二つの庭園を見学することができます。二つの巨大庭園を見ることができると思えば結構お得なチケットですね♪

フローラルファンタジー

フローラルファンタジーではガーデンズバイザベイの施設内にあるアートとテクノロジーを融合させた4つのコンセプト(ダンス/フロート/ワルツ/ドラフト)からなるまるでおとぎ話のような空間を楽しむことができます。

フローラルファンタジーの最後にはトンボの視点でガーデンズバイザベイを冒険できる4Dシアターもあります。少し並びましたが多少待ってでも体験した方がいいと思います!フラワードームやクラウドフォレストもシアターで楽しめますよ♪

私は9月に訪れたのですが季節によってお花の色や雰囲気が変わってきます。

まるで夢の世界のようです。この日はそれほど観光客は多くなく、写真も撮り放題でした。

どこを撮ってもインスタ映えです。
フローラルファンタジーの入り口を入ってすぐのところです。ここも季節によって色が違うので時期によって違う雰囲気を楽しむことができます。

お昼のマーライオン公園へ

ガーデンズバイザベイを満喫した後はお昼のマーライオン公園へ行きました。駅まで行くのと乗り換えがめんどくさかったので歩いていきました。20分ほどで着くと思います。
お昼のマーラーイオンとマリーナベイサンズも夜と違って素敵ですね♪

マーライオン公園へ行く途中にマリーナベイサンズホテルの中にも入りました。写真は撮ってないのですが日本人観光客用の受付もありました。一度は泊まってみたいです(´;ω;`)

マリーナベイサンズやマーライオン公園付近でお土産を少し買ったのですが少しお高めです。次回の記事にも書こうと思うのですがバラマキ土産であればブギスで買うことをオススメします。はるかに安かったです…

アラブストリートへ

イスラム文化を味わえる アラブストリートにも行きました。最寄り駅はブギス駅ですが少し歩きます。

アラブストリートにはおしゃれな香水ショップがいくつかあります。めっちゃ綺麗ですよね♪香水瓶のみを買ってもいいですし、調香師さんに頼めばオリジナルの香水も作ってくれます。

こんな感じのおしゃれな道も見つけました。どうやって見つけたのかは忘れましたが…

このあたりは飲食店が並んでいたと思います。

この道も可愛いですね。雑貨屋さんが並んでいたと思います。

タイ・シンガポールの旅7日目まとめ

タイ・シンガポールの旅7日目いかがでしたか。タイ・シンガポール旅行記を書き始めてもう7日も経ったのか~と思うと結構な長旅をしたんだなと実感しました。

7日目はガーデンズバイザベイ、マーライオン公園、アラブストリートを観光することができました。夜も美しいですが昼間も青空が広がりとても綺麗だなと感じました。また、シンガポールは買い物も楽しめます。バラマキ土産はブギスやアラブストリートがオススメなのでぜひ訪れてみてください。

次回はいよいよラストデイ、チャンギ空港編を書こうと思います。記憶をたどりながらなので上手く書けるかどうかわかりませんが、ぜひ見て頂けたらと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました。