咲咲の人生夏休みブログ

\咲咲の人生夏休みブログ/

留学と旅行と台湾ワーホリに向けての奮闘をちょこっと。社会人4年目のOLがお送りしております。

MENU

【旅行記】タイ・シンガポールへの旅6日目(シンガポール)【女子旅】

こんにちは!咲咲です。

今回も前回に引き続きタイ・シンガポールへの旅の記録を書いていきたいと思います。6日目はいよいよプーケットからシンガポールへ出発です!タイに行ったのも初めてでしたがシンガポールも初めてだったのでとても楽しみでした♪もし前回の記事を見ていない方はぜひこちらもご覧ください~!

xiaoxiao2020.hateblo.jp

ホテルからプーケット空港

まずはホテルで朝食を済ませて荷物をまとめたあとチェックアウトをしました。ホテルからプーケット空港まではタクシーかミニバス、またはエアポートバスで行くことができます。おそらくエアポートバスを使えば一番安いですがパトンビーチのバス停まで荷物を運びながら歩かなくてはなりません。また待ち時間も不安です。次に安いのがミニバスですがこちらも乗り合いバスのため、もし待たされると焦ってしまうかもしれません。一番安心・安全なのはタクシーと判断をし、ホテルのフロントスタッフにタクシーを呼んでもらいました。

フロントのスタッフがタクシーに電話をしてくれて、私たちに1000バーツでいいかと聞いてきました。えぇえメーターじゃないのおおおお(´;ω;`)となりましたが、遠回りされても困るし大阪駅から関空までのタクシー代よりは安いと考えればまあいいかと思いました。

いざタクシーに乗車。タクシーの運転手さん結構優しくていろいろ話してくれました。飴?みたいなのをくれたのですが「ノーデンジャラス!!」とか言っていてめっちゃ面白かったので私もハチミツの飴ちゃんをあげました(笑)

しばらく走っていると途中で寄り道。えええ寄り道しちゃうの(´;ω;`)ってなりましたが私と友達にパイナップルを奢ってくれました。優しいいいい。

なんやかんやで無事に空港に到着しました。タイはチップ文化みたいなので運転手さんに130バーツほど渡しましたがいらないと言われました。いやいやパイナップル奢ってくれたし…

と思っているとじゃあ30バーツでいいよって受け取ってくれました。タイではいや~な人に会うことは全くありませんでした。さすが微笑みの国!!

プーケットに着いたときは国内線だったのですが次はシンガポールに向けてだったので国際線ターミナルでした。思ったより小さかったのでチェックインを済ませてさっさと出国しました。

出国後はカフェや免税店がいろいろあって意外と楽しかったです。私はタイブランドのミルク洗顔を買いました。牛さんのマークが目印でホワイトニングの効果もあるみたいです。

出国後エリアの様子です。奥に少しだけ海が見えますよね!タイ航空の飛行機も見えます。近くのビーチからは飛行機の離発着が間近で見られるとか。行ってみたい!

ジェットスターに乗りました。プーケットの空港からシンガポールチャンギ空港までは飛行機で1時間55分ほどで着きます。めっちゃ近い!運賃は一人11,000円ほどでした。でもせっかくならもう少しお金を出してシンガポール航空に乗ればよかったなと後悔しています…確かシンガポール航空でも15,000円ほどだったので。まあ節約です!(笑)

シンガポールチャンギ空港へ到着

飛行機の中で爆睡をしてついにシンガポールチャンギ空港に到着しました。すっごく広くて大きくて綺麗で感動しました!!謎の安心感(笑)とりあえず余ったタイバーツと日本円をシンガポールドルに両替しました。

とりあえずお腹空いたから空港で何か食べようってなったのですがもう我慢できなくて日本食のラーメン食べました。おいしかった~♪

空港からホテルへ

コートヤード・バイ マリオット・シンガポール・ノベナというホテルに泊まりました。私のホテルの選び方の基準は駅近であるかが重要なポイントです。もちろん今回泊まったホテルもノベナ駅から徒歩100メートルととても近かったです。というよりほぼほぼ駅直結だったと思います。チャンギ空港からはMRTで何度か乗り換えたのですが45分ほどで着いたと思います。少し日本語を話せるシンガポールのお兄さんが乗り換え方法などを教えてくれました!ここでも現地の人の温かさに触れた…(´;ω;`)

しかし、シンガポールのホテルはタイより高かったです(´;ω;`)大好きな朝食は諦めました…宿泊費は朝食なしの一人一泊9000円でした。
f:id:xiaoxiao2020:20201104141942j:image 部屋の景色はすっごくいい感じです。窓が大きくて綺麗でした。

シンガポールマーライオン

シンガポールといえばマーライオンですよね!私たちももちろん見に行きました。

マーライオン公園の最寄駅はRaffles Placeという駅です。私たちのホテルの最寄りであるNovena駅から乗り換えなしで11分ほどでした。Raffles Place駅から10分~15分ほど歩くとマーライオン公園に着くことができます。

どうですか?マリーナベイサンズとマーライオンのツーショットです!!

日本人の観光客が多く、ここは日本かな?って思えるくらい日本語が聞こえてきました!なので写真撮ってください~もすごく言いやすかったです。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ

せっかくなので夜のガーデンズ・バイ・ザ・ベイも見たいな~ということでマーライオン公園から歩いて行ってみました。歩いて20分ほどだったと思います。少し歩きますが途中でタピオカミルクティを買ったりしながらお散歩も楽しめました。

夜も幻想的でとても綺麗です。

マリーナ・ベイ・サンズ、近くで見ると大きくて迫力ありますね!次回こそは泊まってみたいです。

タイ・シンガポールへの旅6日目まとめ

6日目いかがでしたか~!この日はプーケットのホテルで朝食を取り午前中にホテルを出発しタクシーでプーケット空港に行きました。ホテルからプーケット空港まではミニバス、タクシー、エアポートバスで行くことができますのでご自身の旅程や予算に合った方法を選んでくださいね。

プーケット空港スワンナプーム国際空港と比べ小さいですが免税店やカフェはいろいろありましたので少し早めに行って楽しむのもいいと思います!

チャンギ空港到着後はMRTでホテルまで行きました。シンガポールもかなり広いので中心地のホテルを選べば観光に便利かなと思います。

マーライオン公園からガーデンズバイザベイ、マリーナベイサンズまではタクシーやMRT、徒歩で行くことができます。マーライオン公園からMRTも少し歩くのでオススメは徒歩です!ぜひシンガポールの夜のお散歩を楽しんでください♪

それでは最後まで見て頂きありがとうございました。次回も引き続き、7日目シンガポール編です。ぜひ見てくださいね!