咲咲の人生夏休みブログ

\咲咲の人生夏休みブログ/

留学と旅行と台湾ワーホリに向けての奮闘をちょこっと。社会人4年目のOLがお送りしております。

MENU

【旅行記】タイ・シンガポールへの旅5日目(プーケット・離島編)【女子旅】

こんにちは、咲咲です。

前回に引き続きタイ・シンガポールへの旅5日目プーケット編を書いていきたいと思います。

前回の記事をまだ見ていない方はぜひこちらもご覧ください♪

xiaoxiao2020.hateblo.jp

プーケットの離島ってどこがあるの?

5日目はプーケットの離島に行きました。プーケットと言えば綺麗な海…ですよね!離島の海がとっても綺麗なんです。でもプーケットに離島はたくさんあります。まずはプーケットにはどんな離島があるかを書いていきたいと思います。

プーケットの離島と聞いてまず思いつくのはピピ島ではないでしょうか。ピピ島プーケットから船で2時間ほどの距離にある離島で秘島とも呼ばれています。海の透明度が高くこのエメラルドグリーンは多くのダイバーを魅了しているそうです。ピピ島へは定期船または現地ツアーで行くことができます。

• コーラル島

コーラル島は「ヘイ島」とも呼ばれおり、島の周りは美しい珊瑚に囲まれています。プーケットの港からスピードボートで15分ほどで着くことができます。コーラル島では様々なマリンスポーツを楽しむことができるのでアクティブに過ごしたい方にオススメの離島です。コーラル島も現地ツアーで行くのが簡単かなと思います。

• ラチャ島

ラチャ島(ラチャ・ヤイ島)はプーケットの港からスピードボートで40分ほどの位置にあります。ラチャ・ヤイは大きな王様という意味で島には美しい白い砂浜のビーチがあります。島内にはホテルもあり泊まることもできます。日帰りでも行けますがのんびり過ごしたい人にオススメの離島です。ラチャ島は定期船がないので現地ツアーに参加して行くことができます。

• カイ島

カイ島は3つの島で構成されていてカイ・ヌイ島、カイ・ナイ島、カイ・ノック島があります。カイ島のカイはタイ語で卵という意味があるそうですよ♪カイ島へはプーケットの港から約15分で行くことができます。

私たちが選んだ離島は!?

先ほど紹介した離島以外にもたくさんの離島があるプーケット。私たちは悩みました。どの離島に行くか。ピピ島が綺麗で楽しそう…しかしピピ島のほとんどの現地ツアーが早朝出発だったのです。お寝坊さんの私には6時出発は厳しい…それに私たちには楽しみな朝食バイキングがある!!ってことで午後から出発できる離島ツアーを探しました。

絞られたのがプーケットの港からほど近い離島、コーラル島とカイ島のツアーが午後出発で見つけることができました。コーラル島も捨てがたかったけどいろんな島を巡ってみたい!!ってことでカイ島3島巡りに参加することに決めました。

ちなみにツアーはHISの現地ツアーを申し込みました。少しお値段は高かったですが日本語が話せるガイドさんでゆったりと行きたかったので専用車・専用ガイドのプライベートツアーを申し込みました。プライベートツアーと言ってもスピードボートは団体なのでそこまでプライベート感はありませんでしたが専用車なので他のお客さんを乗せるために他のホテルに寄る必要がなかったので私的には正解だったと思います。

料金は一人11,000円ほどでした。島3つ巡れて専用車・日本語ガイド付きであればそこまで高くはないですね!

カイ島へ出発

ガイドさんとホテルで11:50に待ち合わせだったのでのんびり準備することができました。朝食を食べた後眠くなってお昼もできたくらいです(笑)ガイドさんはタイ人でしたが日本語ができたので安心しました。日本語ガイドを選んだからなんですけど。港まで車で行ったのですが少し遠かったです。あまり覚えてないですが30分以上は乗っていたと思います。港に着いてからは建物の中で他の団体客を待っていました。1時間以上待ったと思います(´;ω;`)その間は無料で紅茶やクッキーを自由に頂くことができたのでひたすら食べたり日焼け止めを塗ったり水着に着替えたりしました。

他の団体客がぞろぞろやってきた後オリエンテーションが始まりました。タイ人が英語で説明していたのですがなんちゃ聞き取れなかったです。

カイ・ノック島へ

いよいよ船に乗って最初に着いたのがカイ・ノック島です。

青空が広がっています。かき氷やジュースも買うことができたので私はスプライトを購入しました。せっかく離島に来たのにスプライトって感じですがものすごくさっぱりした炭酸が飲みたかったです。

奥にスピードボートがいっぱいありますね。私たちもこのどれかのスピードボートに乗ってやってきました♪マリンスポーツの勧誘もありましたが少し怖かったので断りました。

海の透明度やばくないですか?(語彙力)

カイ・ノック島の海もとっても綺麗でずっと浸かってました。

カイ・ヌイ島へ

カイ・ヌイ島は岩だけの小さな島なので上陸ができません。なのでここではボートから降りてシュノーケリングをしました。私はライフジャケットを着てても泳げないので少しだけ海に浸かって船に戻り写真を撮るのに専念しました。

シュノーケリングの様子です。

カイ・ナイ島へ

最後にカイ・ナイ島へ行きました。この看板、南国らしくて可愛いですよね!

白い砂浜がとっても綺麗です。

時間帯が違うからか光の加減かわかりませんがカイ・ノック島とは海の色が違いますね。

カイ・ナイ島の海もとっても綺麗でたくさん写真を撮りまくりました。日本人の観光客も見かけましたがそれほど多くはなかったです。

タイ・シンガポールへの旅5日目(プーケット)まとめ

プーケットの離島の海はいかがでしたか?他の離島や象乗り体験、タイガーキングダムなどにも行きたかったのですが、プーケットも2泊3日のみなので行くことができませんでした。次行く機会が1週間くらいプーケットだけでのんびりしたいなと思います。あと、せっかくホテルも素敵なんだからホテルだけで過ごしたりもしてみたいです。このタイ・シンガポールへの旅も後半戦に突入しておりますが次回はいよいよシンガポールへ出発です。ぜひ見てくださいね!それでは最後まで見て頂きありがとうございました!

ちなみにこの旅行で持って行った日焼け止めです!顔にも体にも使用することができます。水着を着ると肌が露出しますがラベンダーカラーで透明感・白肌トーンアップで綺麗に見えます。ボディソープで落とせるので旅行にも便利だと思います!