咲咲の人生夏休みブログ

\咲咲の人生夏休みブログ/

留学と旅行と台湾ワーホリに向けての奮闘をちょこっと。社会人4年目のOLがお送りしております。

MENU

【旅行記】タイ・シンガポールへの旅3日目(バンコク)【女子旅】

こんにちは!今日はタイ・シンガポールの旅3日目の記録を書いていきたいと思います。バンコクでも人気の観光スポットにたくさん行くことができとても楽しかったのでぜひご覧いただけたらなと思います。

前回の記事を見ていない方はこちらもご覧ください~♪

xiaoxiao2020.hateblo.jp

イーストン・グランドホテル・サトーン

まずはバンコクで2日間泊まったホテルについて紹介したいと思います。私たちが泊まったイーストン・グランドホテル・サトーンはSilom線のSurasak駅直結でアクセスがとっても便利なホテルでした。2泊3日の朝食付きツインの部屋に泊まりましたが2人で26,000円ほどでした。なので1人1泊6500円ほどで泊まることができました。

部屋もいい感じに広くて清潔感がありとても便利でした!

夕食にルームサービスも取りました。ボリュームがありスパイスも効いていてとてもおいしかったです。お値段は忘れてしまったのですが貧乏女子の私が躊躇なく注文できるくらいには安かったと記憶しております。

朝活ということでホテルのプールも楽しみました。バンコクの景色が一望できます。もちろん無料で利用できます。
夜のプールです。何時まで利用できたかは覚えていないのですが夜遅くまでは利用できなかったと思います。

ホテル直結のSrasak駅からの景色です。よく見るとタクシーがすごくカラフルですよね!車が多いなと感じますがバンコクらしい景色です。

ハナコーン・スカイウォーク

ホテルでプールを楽しんだ後に向かった最初の観光はマハナコーン・スカイウォークでした。スカイウォークはマハナコーンビルの最上階78階にあります。マハナコーンビルはBTSのChonng Nonsi駅の目の前にあります。ちなみに私が泊まっていたホテルの駅から一駅のところにあります。

屋上展望台の入場料は965バーツでした。
地上314メートルからの景色です。

このガラス張りのところは専用の靴カバーを靴に被せて歩きます。ガラス張りのところでのスマホやカメラの使用は禁止されていてガラス張りの周りにスタンションが張られているのでそのスタンションの外からであればスマホやカメラで写真を撮ることができます。私は一緒に行った友人に写真を撮ってもらったのですが周りにはスタッフさんもたくさんいて頼めば快く写真を撮ってくれます!

ワット・アルン

続いてバンコクにあるワット・アルンに行きました。アルンは暁という意味で暁の寺とも呼ばれているようです。ワット・アルンまでは水上バスで行きました。BTSのSaphan Taksin駅近くのサトーン船乗り場からチャオプラヤー・エクスプレス・ボートで行くことができます。

ワット・アルンに着きました!もうこの時点で迫力がすごい。
あいにくの雨で天気は悪いですがそれでも綺麗ですね。
だんだん晴れてきたのですが次は青空の時に行きたいです!

ワット・ポー

ワット・ポーにも行きました。ワット・ポーはワット・アルンの対岸にあるので渡し船で行くことができます。Tha Tien船乗り場から歩いて3分ほどでワット・ポーに着くことができます。

私たちはこのTha Tien船乗り場に着いた時点17時を過ぎていたのですがワット・ポーの営業時間が18時半までだったのでダッシュでワット・ポーまでの大通りを走りました。

なんとか入場できました~!

夕方なのでライトアップされていてとても綺麗です。

観光客もほぼいなくてこんなに広いのに貸し切り状態でした。夕方はあまり人がいないのかもしれません。お昼のワット・ポーも見てみたいです。

この後夜のワット・アルンも見たかったので再び対岸のワット・アルンに戻りました。

↑舟からみたワットアルンです。

雨上がりの水たまりに反射していてとても幻想的でした。

他にもチャオプラヤー川沿いには行ってみたいところがたくさんあったのですが、時間がなく諦めました…バンコク2日間じゃ足りない…(´;ω;`)

バンコクのナイトマーケットへ

チャオプラヤー川沿いの観光は諦めてどうしても行きたかったナイトマーケットへ。

マーケットの名前は長い名前ですが「タラート・ロットファイ・ラチャダー」というそうです。

このナイトマーケットはMRTのタイ文化センターが最寄り駅です。今まではBTSにしか乗っていなかったのでアソーク駅で乗り換える必要がありました。タイ文化センターからは徒歩5分ほどで着くことができます。

ナイトマーケットは食事以外にも雑貨やおみやげ物がたくさん売ってあり、私はお土産にTシャツとタイらしい象の置物をいくつか購入しました。値段も安かったので雑貨などのお土産はここで買うのがオススメです。

この写真が撮れる場所はナイトマーケット近くのESPLANADEというショッピングモールの駐車場4階と5階にあります。意外なことに駐車場からの景色だったんですね!見つけた人すごい…まるで宝石箱のようです。

タイ・シンガポールへの旅3日目まとめ

いかがでしたでしょうか。3日目は午前中はホテルでプール、午後はスカイウォーク、ワットアルン、ワットポー、ナイトマーケットに行くことができました。本当は他にも行きたいところがたくさんあったのですがバンコク滞在は2泊3日だけでしたので諦めました。今度またバンコクに行く機会があればアユタヤや水上マーケット、ワット・プラケオに行きたいなと思います。次回は4日目、プーケット編を書きたいと思いますのでぜひご覧ください。最後まで見て頂きありがとうございました。